BMW 新型S1000RRをマーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

やっぱりドイツ車。

 

車両はこちら。

 

スーパー高級車なS1000RRです。

 

 

折角なので、お外で撮影しよう♪

 

 

車もバイクもBMW。

 

お金持ちっているんですね。

 

 

 

日に当たると分かりやすいが、カボ―ンホイールΣ(゚Д゚)

 

怖いよ~

 

 

あれ?

 

 

 

DSC_9997-2.JPG

このマーク、どっかで見たような・・・

 

 

DSC_9999.JPG

車で御馴染の「M」テイストがバイクにも入ったって事かしら?

 

 

 

さて、

 

 

現在、とりあえず付けれるサイレンサー?を入れてみたが

 

ハラ下タイコのおかげであまり意味がない、と。

 

 

今回は

 

サーキットでの使用な為、タイコ周りを改善して製作となりました。

 

サーキット仕様なのでアレなのですが

 

一応登録車なので、車検も考えてタイコもスリップオン化します。

 

 

以前ニンジャやGSXで施行した~

 

 

現行車あるあるパターンで行きます。

kawasaki ニンジャ650 マーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作

suzuki GSX-S1000 マーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作

 

やった事あるし、ヨユーヨユー。

 

 

サイレンサーは勿論、

 

 

マーヴェリック!!←好きだね~

 

 

今回はショートのMV1

 

こちらは受注なのでお時間かかります。

 

 

 

まずは~

 

 

 

カウル脱。

 

構造分かるまで大変でしたが、非常に取りやすくなってます♪

 

 

ボルト類、BMW刻印入り。

 

こう言う所が、ユーザー満足度に反映するんだろうね。

 

 

 

センサーやら排気デバイスに注意しながら~

 

 

脱。

 

このタイコ部分をカットしてスリップオン製作していきます。

 

 

が、

 

あれれ?4-2で来てるぞ~

 

 

GSXは4-1だった・・・

 

あの時でも純正タイコフィッティングにスッタモンダしたのに~

GSX-S1000 マーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作♪~その2

 

 

これ、やばいパターンじゃないんかい?


 

ま、

 

やってみよう。

 

 

 

切る前に、位置出ししておきます。

 

 

で~

 

 

チョキン。

 

うひょ―!!

 

もう、あとには引けないぜ~

 

 

 

・・・大丈夫かいな?

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M