XJR1300 キャブ不調からの~カスタムペイントタンク板金!?~その4 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ショートスプロケが吉と出るか・・・

 

前回はこちら↓

XJR1300 キャブ不調からの~カスタムペイントタンク板金!?~その3

 

笑っちゃうほどやり直して~グラフィックグラデ、まで。

 

 

んじゃ、ベースへ。

 

 

 

おぉぉ。

 

これ買ってたら塗料で4.5万行っちゃうじゃない(´・ω・`)

 

 

なので~

 

 

 

チョイチョイ調色~

 

 

 

 

シュシュシューっと。

 

 

ふい~

 

何とか分からなくなりましたw

 

 

 

さて

 

さてさて、

 

直打ち施行されてるピンスト。

 

筆で「サラサラ~」って描いている様なので~

 

同じ様に僕も~

 

 

サラサラ~っと。

 

描けないww

 

当たり前だ。

 

だからピンストライパーがいる訳で。。。

 

1956年当時のCHEVYの広告で


ドア・サイドにぺインターがオーナーのイニシャルを入れている

 

イラストがある。と。

 

それくらい「伝統芸能」なのだよ。

 

ちょっと調べちゃったけど、日本でもそうそういない。

 

そりゃそうだ。

 

だってこれ、センスの塊じゃん。

 

まいった。

 

今回は右に合わせてトレースするだけなのでセンスは必要ないが

 

筆で入れるから、縁がプルプル震えちゃう。

 

アウトラインが出ないってやつね。

 

 

なので、

 

 

 

マスキング。

 

左右同じ様な雰囲気にしていきます。

 

 

 

引けました。

 

しんどいぜ~息止めてるからね。

 

 

後は仕上げの~

 

 

クリア。

 

ならば~

 

 

傷が付いていたカーボンミラーも同時に♪

 

 

セット。

 

シュシューっと。

 

 

ミラーの傷は、目立たなくなったかな~

 

 

 

一旦、車載でお待ち頂こう。

 

 

触れるようになりましたら~

 

 

 

セット。

 

磨く!!

 

 

 

はいよ!!

 

 

ラインも揃えて~

 

 

 

肝心な凹みも~

 

ないない。

 

 

 

車体に載せて。

 

おぉぉ、カッコいいぜ~

 

ま、元に戻っただけなんだけど。

 

 

お待たせしました~

 

チョイチョイじゃなかったけど、無事にお・・・

 

「あ、メーター周りとか割れてるでしょ?」

 

 

 

え?あ、そうですね。

 

「ユーやっちゃいなよ」

 

追加作業で運営するRSM。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M