XJR1300 キャブ不調からの~カスタムペイントタンク板金!?~その3 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

東京モーターショウ、かぁ。

 

 

前回はこちら↓

XJR1300 キャブ不調からの~カスタムペイントタンク板金!?~その2

 

最小限な処理、まで。

 

 

でわ、

 

 

楽しい色入れしていきましょう。

 

まずは~

 

 

 

面倒そうなグラフィック側から。

 

チョイチョイ合わせて~

 

 

 

いつもの様に発色用にシルバーを~

 

を~

 

 

あ、やべ。

 

グラフィックラインが分からなくなっちゃったよ( ゚Д゚)

 

 

なのでやり直し。

 

 

 

 

 

 

グラフィックでマスキング。

 

 

で、塗ってみたのね。

 

そしたらさ~

 

マスキング取ってみたら左右の色が違う!!

 

あれなんで?

 

 

え??

 

 

赤丸見てもらえばお分かりでしょうが、グラデだったのよ~

 

マジか~

 

下地処理してるから微妙なグラデが判断付かなかったわ~

 

 

はいやり直し。

 

 

 

再度、シュシュシュー。

 

 

ボワッとフワッと入れていき~

 

 

 

 

グラデーション完成。

 

 

これまた落ち着いたら~

 

 

 

クリア―入れて~

 

 

 

マスキング脱。

 

ここでやっと全体のバランスが見れます。

 

 

するとだ、

 

なんか右側に比べて明るすぎない?

 

 

そうなのね、

 

部分だけで施行してると近接の色に引っ張られるから

 

合わせが難しいのよ。

 

 

こーいう事。

 

同じ色でもこんなに違う風に見える。

 

更にはグラデーションだもの。

 

 

 

あ~

 

 

 

再度アタック。

 

 

前回よりもちょっと色合い落としまして。

 

 

クリアー入れて~

 

 

 

だいぶ分からなくなったね。うんうん。

 

 

後はベース側。

 

 

 

こちらはヴィッツの純正色みたいだから余裕っしょ。

 

塗料屋さんカモン!!

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

 

 

ナニソレ。

 

そんなにいっぱいあるの??

 

「年式で色々変わりますよ」

 

あらま。

 

「一概にどれって言えないんで、全部買って下さいw」

 

(@_@)

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M