新年恒例の部活動は~色々な安全祈願で牛久大仏♪~慣らし車両もあるよw | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

一年の計は牛久にあり。
 
 
イメージ 1
まずは~菖蒲SAで集合です。
 
今までは新倉でしたが、圏央道開通したのでここからスタートです。
 
 
 
チラチラ集まってきまして~
 
 
 
 
イメージ 2
kagさんポルシェ登場!!
 
だいぶ乗り慣れたかな~
 
 
???
 
 
 
 
 
イメージ 3
上手いんだか下手なんだか・・・右見えてるのかしら?
 
 
その後、フラットエンドー君もシビックで登場。
 
 
 
 
イメージ 4
車が多いなw
 
2輪勢は~
 
 
 
イメージ 41
selさんぺけ。
 
 
イメージ 42
キイロさん12R。
 
 
イメージ 43
daiさん12R。
 
 
イメージ 44
部長ZRX。
 
 
 
さて、
 
 
 
 
イメージ 5
恒例のミーティング。
 
 
イメージ 38
久々の部長プレゼンツ!!
 
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
 
 
「あれ?アオさんは??」
 
 
イメージ 39
後遺症で身体が痛いみたい。
 
「あらお大事に~」
 
 
 
ここからは迷いようがないので~一気に牛久まで行きましょう♪
 
次の集合場所は阿見東を降りたコンビニで。
 
 
 
「了解です」
 
 
 
 
イメージ 6
準備して~
 
・・・・??
 
 
イメージ 7
これはやらかしてるパターンかw
 
 
ま、
 
元気よくスタートしましょう!!
 
 
 
イメージ 8
ぶーん。
 
 
 
イメージ 9
selさんぺけ~
 
イメージ 10
daiさん12R~
 
 
その他みなさんもバンバン行っちゃいまして~
 
 
 
 
イメージ 11
一人旅。
 
圏央道は一車線区間があり、僕の後ろは渋滞気味w
 
 
 
 
 
イメージ 12
見えてきた~♪
 
 
イメージ 13
みんないたいた♪
 
 
イメージ 14
おまたせしました~
 
 
あれれ?
 
 
イメージ 15
kagさん、車から降りてないケド~ww
 
「実は、靴をさっきの・・・」
 
 
 
 
イメージ 16
これだねw
 
「あ―――恐縮です」
 
土禁あるあるですね。
 
て言うか、マニュアルポルシェなのに土禁なんだ。
 
 
 
そんな中、
 
シビックがいない。
 
 
ボボボボボー!!
 
 
 
イメージ 17
「いや~手前の牛久阿見降りちゃいました~」
 
ダメだなぁ~ちゃんと話を聞いてだな~そーいう迷子をだね~
 
。。。
 
 
イメージ 18
「・・・VTRの納期、攻めますよ」
 
自由に走って♪
 
 
 
 
イメージ 20
無事に体制も整ったので~大仏に向かいましょう。
 
 
 
イメージ 19
ここでkagポルシェは退出。
 
バイクでは考えられない、そろーりそろーりと出て行きましたw
 
 
でわ。
 
 
 
 
イメージ 21
ぶぶぶーん。
 
もうそこです。
 
 
 
イメージ 40
到着~
 
 
イメージ 22
アオさんがカブで合流!
 
すげーな~
 
隣のbmwはたぶん、混じっちゃった人。
 
 
 
「んだよ、俺の方が早いじゃねーか!!」
 
「あらアオさん!!」
 
「下道で来たんですか!?」
 
「そーだよ!!カブのエンジン終わったから慣らしで走って来いって」
 
「どんだけスパルタなんですか!!」
 
クックック。俺の組んだエンジンだ。下道と言えども高回転でのn
 
「うるせー!!さみーんだよ!!」
 
 
 
 
イメージ 23
無事に揃いまして~
 
あけましておめでとうございます!!
 
 
今年も安全にお願い致します♪
 
 
 
 
でわ。
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
イメージ 25
この寒い中、集まったツワモノ達(うち二人はぶーぶ)
 
これでまた一年、無事に過ごせるでしょう♪
 
 
 
常連組としてはここで真新しい物はないのだが~
 
 
 
イメージ 26
ま、散策。
 
 
「あ、知ってました?」
 
はい?
 
 
 
 
イメージ 27
「牛久大仏は1995年「青銅製立像」で~世界一高いとしてギネスブックにt・・・」
 
daiさんの「どこでも親善大使」が発動。
 
完全にコーディネーターですw
 
 
 
イメージ 28
「そんなに知ってるなら中入った事あんのかよ!!」
 
「え?来たの初めてです」
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
てなわけで。
 
daiさん、selさん、フラットエンドーさん達は仏像中へ。
 
 
いってらっしゃいませ~
 
 
 
待つ事数時間・・・
 
 
 
 
イメージ 30
あー憑いちゃったよ。
 
 
そんなこんなで~
 
一発目の部活動は軽めに終わりたいと思います。
 
 
 
 
イメージ 31
ここからは自由行動。
 
温かいラーメンでも食べに行きますか!?
 
 
「あれ?あれれれr」
 
 
 
 
イメージ 32
「・・・鍵がないんだわ」
 
 
良かったね~車で来てる人がいて♪
 
 
 
イメージ 33
ほいさ、ほいさ。
 
 
イメージ 34
「俺のっスカ!?」
 
新春ジョークですよ。
 
 
 
 
イメージ 35
普通に積載。
 
なんて自然な画だw
 
そう、牛久までレッカーに来た、そんな新春スタートです。
 
 
https://bike.blogmura.com/bike_customize/ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ(文字をクリック)
ランキング参加中~上記をクリック、一票お願いしま~す(^_-)-☆
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M
 
 
というカギ紛失はネタでして。
 
 
慣らし走行には丁度いい距離との事なので無理してカブで来てもらいました。
 
「ほんとに帰り積んでくれるんだろうな?流石に往復は嫌だぞ」
 
片道とは言え、よく走ってくれましたm(__)m
 
 
 
イメージ 36
無事に戻りまして~
 
イメージ 37
オイル交換。
 
これで全開バリバリですよ!!
 
 
そう、牛久までオイル交換車両を取りに行った、そんな新春スタートです。