スーパーカブ90 キャンプ仕様ならエンジンをしっかりメンテナンス♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

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カブは内燃機の、基本。
 
 
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車両はこちら。
 
先日、入れ替えで入庫したキャンプスペシャルのスーパーカブです。
 
 
さて、
 
シフト周りの不安とオイル消費とセルが滑るとギシギシ言うのとガタガタ言うn・・・買い替えれば?
 
 
ま、この辺りは車種が車種なので致し方ない気もするが~
 
オートシフトダウンされちゃうのは怖い。と。
 
 
ほんとに~?
 
 
 
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ニュルで試運転。
 
殺す気か!!
 
確かに、走ってるとシフトダウンしちゃうね~怖いね~
 
 
 
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取りあえず、始めよう。
 
 
 
 
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ほうほう。
 
このガスケットの取れやすさ、開けてるのかな?
 
 
 
 
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これを機に、キックのオイルシール交換だね。
 
 
で~
 
 
 
 
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おぉぉ。
 
この甘噛みでよく耐えたね~こりゃ振動出るでしょ。
 
 
 
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なるほど。
 
 
 
 
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シフト部分も。
 
この辺りの修正で症状収まるんじゃないかなぁ~
 
 
チョイチョイしまして~
 
 
 
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バシッと。
 
オートシフター機能のパーツを画像の様に保持するのが難しいよね。
 
ケース納める前に「コロン」しちゃうから。
 
 
 
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ビシッと。
 
マフラーも付けて、ニュルへ試運転。
 
 
。。。
 
。。。
 
 
 
 
 
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マフラー付けちゃうとステップが付かないww
 
整備は「慣れ」が必要なんです。
 
 
 
試運転して~
 
オートシフトダウンは大丈夫みたい♪
 
 
これで、腰上に進めます。
 
 
あ、
 
セルも調子悪いんだ。
 
 
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セット。
 
ま、ワンウェイがイタズラしてるだけっしょ?
 
うちのペケも滑り出してるので同じ感じかな。
 
 
 
セルモーター側を開けまして~
 
 
 
 
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ひ!!
 
これでも実働するのが、カブの強い所。
 
 
ワンウェイ取りたいが、それはマグネットを外さないといけない・・・
 
そりゃもう、撮影を忘れるほど頑張りまして~
 
 
 
 
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取れました。
 
予想通り、ワンウェイのプッシュロッドがオール固着。
 
 
あの錆だ・・・
 
 
 
 
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漬けたり温めたり。。。
 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
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