XJR1300 チョッキャブ車なら空燃比計を付けてみよう♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ル・マンでポルシェが強いのは、エラーの把握が圧倒的な経験としてあるから。
 
 
イメージ 1
車両はこちら。
 
イエローストロボと~「うち」がカッコ良くつけたサイレンサーで
 
渋く決まったXJRです。
 
 
さて今回は~
 
 
「FCRなら空燃比計を付けてモニターしてみたい」
 
 
と。
 
 
確かに!!
 
セッティングにおいてとても重要ですから、空燃比って。
 
 
でもね~常用して耐えられるセンサーって聞かないんだよね。
 
ブーブの時だってCPUセッティングの時とかモニターするけどさ~
 
センサー高いし~校正も面倒だし~
 
最近だと「お値打ち」のが売られてるけど・・・ほとんどがナローでしょ?
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
 
 
あったよ!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
AFR Wideband DM-6
 
海外ものじゃ取り寄せが大変??
 
 
大丈夫、東名パワードさんで扱ってます♪
 
 
東名パワードさんといえばハイカム。
 
75度やら気合の80度やら。当時の日産系はカム角だから
 
クランク角的に言えば~320度!!流石、L型。
 
ま、角度の大きさだけでは無いケド~漢っぽい♪
 
 
 
今度、うちのペケ用をワンオフしてもらおう。
 
 
アングル、リフトも重要ですケド、形状に拘って~
 
ゆっくり立ち上げて~サクっと落す感じがいいなぁ。
 
イメージでいうと、バルブがビューって伸びて(開いて)きて~シャクッて縮む(閉じる)感じ。
 
 
 
えーと、
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
始めましょうww
 
 
4-2-1スタイルなので~
 
 
 
イメージ 4
あの辺りにセンサーを取り付けます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ボスも合わせてチタン。
 
 
イメージ 5
穴あけ~
 
 
 
 
 
イメージ 7
位置確認。
 
大丈夫みたい。
 
 
 
 
イメージ 8
はい、これを~
 
 
 
 
 
イメージ 9
いつもの場所で~
 
 
 
 
 
イメージ 10
セット。
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
ジジジー。
 
 
 
で~
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
これを装着です♪
 
 
イメージ 14
あたふた~
 
 
イメージ 15
配線~
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
付いた♪
 
マルチなのでA/Fと電圧も表記(^_-)-☆
 
 
 
残るは。。。
 
 
 
 
 
イメージ 17
この辺りの装着を考えて・・・ステーを((+_+))
 
 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M