ジョーカー90 カウル修正からの~ビッグキャブ仕様へ♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

もっと速く走れるようになりたいです。
 
 
車両はこちら。
 
以前↓チョイチョイしたジョーカーです♪

 

 

 

 
 
さて先日~
 
 
 
ふわっとご来店。
 
 
 
なになに??
 
僕が「気分」で調色した素敵なワインレッドボディが~
 
 
 
 
あららΣ(゚Д゚)
 
交換か~
 
でも色がね~
 
 
「イイダさんとこでペイントしたし、同じ感じに塗装出来ますよね?」
 
 
え!?いやこれ、ほんと気分で塗ってるので・・・
 
 
「それと、キャブも手に入ったんですよ」
 
 
キャブ!?2stビッグキャブは怖いなぁ~
エンジンすぐ終わっちゃうし~
 
 
「おねがいしまーす」
 
 
。。。
 
 
 
 
スタートです。
 
 
 
 
 
 
まずは脱。
 
この時代のカウル脱着は、フュージョン系です。
 
【フュージョン系とは】
 
カウル単体で組み上げて、車体に被せていく手法。
なので表に目立ったネジがないのが特徴で、逆にあったとしてもそれを緩めたからと言って
カウルが外れる訳ではない。罠。
現在(PCX等)は車体にカウルを貼り付けていく手法な為、パーツでの脱着が可能。
だがそれでもネジを隠すのに必死でその部分を外すだけなのに相当遠いパーツから
外さなければいけない事がある←別名:トヨタ内装
 
 
 
 
 
いいフレーム。
 
お金かかってますね~
 
 
 
 
今までのパワフィル仕様からこちらのビッグキャブに。
 
付くのかなぁ~
 
 
 
キャブの前に
 
バルブなども変わりますのでサポートフィッティングします。
 
 
 
純正バルブサヨウナラ。
 
 
で、
 
 
 
こんな感じに~
 
 
に~
 
 
 
 
 
 
 
下駄が合わないケド?
 
専用品って訳じゃ無いのかな~詳しくないから分からないよ(*´Д`)
 
 
 
得意のインターネットで調べたりしたが・・・
 
ジョーカー情報は薄い!!
 
 
 
ま、
 
何とかしよう。
 
 
 
 
純正と比べながら~
 
調整しまして~
 
 
 
 
 
仮。
 
取りあえず、納まりました。
 
 
 
 
 
ワイヤーも変更して。
 
 
付いたよ。
 
こういう下駄履かすと、二次エアが怖いね。
 
 
さて
 
2stはここからなのだよ。
 
 
 
 
セットして~
 
 
乗ってみて~
 
 
あれれ~ってなり~
 
色々やったけど~
 
 
 
 
あたた~(*´Д`)ってなり~
 
 
 
 
新品純正用意して~
 
 
 
 
 
組みこんで~
 
 
 
始動して、当たりつけて~
 
 
 
 
再度セッティングして~
 
 
 
高負荷チャレンジして~
 
 
 
ピストン確認して~
 
 
何とか良い感じに。
 
やっぱビッグキャブ凄いね、グングンスピード出るよ!!
 
ま、バルブも違うの入ってるけどね。
 
 
 
 
駆け足ですが、色々繰り返しの作業しておりまして。。。
 
作業的にはエンドレス。
 
 
 
難しいねぇ~写真撮る余裕ないくらい、バタバタやっておりました。
 
 
 
とかとか。
 
 
エンジン関係は落ち着いたので~
 
やっと外装修正へ。
 
 
 
外装??
 
 
 
 
 
 
本題はこっちだったりするのよ。
 
 
部品交換で済めば楽ですが~
 
 
 
 
この、ワインレッドのようなピンクのような。。。
 
奇跡的な調色の外装修正((+_+))
 
 
どこでやったのよ!!
 
 
 
うちでしたっけ?
 
 
あらま。
 
 
でも、もう外装出ないんじゃないかなぁ~
 
 
 
 
あ、社外であるのね。
 
 
さて
 
今当店流行りの、塗装と行きますか。
 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M