毎日が、新鮮。
前回はこちら↓
現状でもカッコいいが~カーカー入れちゃおう!!まで。
そのまま差し込んだ場合。
これくらいには調整したい。M的に。
ご依頼は「コンバート」仕様。
FMFのサイレンサーも付くようにしておく為、
カーカーサイレンサーのみでフィッティングします。
中間からいじれれば~もうちょい自由度あるんですがね。
まずは差し込み。
合わないですから~
パイプ仕入れ。
うちみたいな小バイク屋だと、こういう素材仕入れも時間がかかる。。。
で~
取りあえず、あてがってみる。
そりゃ、合わないさww
この中間に合うパイ数なんて~ありゃしない(*´Д`)
困った。。。
こんな時、心の師匠ポップは言った。
「無いなら造れ」
やってやろうじゃないの!!
まずはカット。
このストレートレイアウトから~
何度もイメージ、角度調整を重ねて~
フィッティングを繰り返し~
来た!!
絶妙なライン♪
こればかりは~センスだからね~(-。-)y-゜゜゜
口の中が「アルミ」っぽくなってしまうのは致し方ない。
でだ、
ユルユルのこれ、どうすんのよ?
こんな時、心の師匠ポップは言った。
「無いなら造れ」
。。。( ゚Д゚)
セット。
2本出しなので、2個。
勿論、各々同じフィッティングを行っている為、左右で形状が違う。。。
カット。
差し込みに合わせて詰めていきます。
削っては合わせ、また削って。。。
攻めすぎて「入らなく」なるほど恐ろしい事は無い。
セット。
バチバチドン。
差し込み完成。
径が無いならパイプを造ってしまう・・・まさに天才RSM。。。
(と、大げさに書いているが~バイク屋的には普通な事ww)
でもまぁ、2本出しの最大の「手間」はフィッティングです。
今回もそうですが~左右反転で同じものを作れば良い訳じゃ無い
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M