VFR800 社外マフラー装着済だが~サイレンサーだけKERKERに♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

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小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

心配でしょうから、スタートです♪
 
車両はこちら。
 
RC46と形式は一緒だが前期とだいぶ形が違うVFRインターセプターです。
 
しかもこのカラーリング、限定車!!
 
 
 
マフラーもカッコいいのが付いてます♪
 
迫力ある音で~当店に来る前に音で近づいてくるのが分かりましたよ(^_-)-☆
 
 
 
さて
 
 
 
 
遠くからのご新規様、ご来店♪
 
 
逃げないよう、きっちり温めますw
 
 
アオさんとミカズキさんが動かないと出れないという、詐欺に近いレイアウトww
 
 
 
お土産も頂いたり~
 
色々とバイク話で盛り上がり~
 
 
 
で~
 
本題は・・・
 
 
 
 
 
このサイレンサーでフィッティングしたい。と。
 
今のでも十分かっこいいですけどね。
 
 
思い入れのあるサイレンサーのようで、装着したいご様子。
 
 
分かりますよ~ハンドルとか車が変わっても使い回したもんです←僕Atcディープコーン派
 
 
でもですよ、神奈川からうちなんて・・・他にもたくさんバイク屋さんあるじゃない?
 
「ブログとか見てても、一番カッコ良くフィッティングしてくれそうでして」
 
え!?今何と!!
 
「いやだから、一番カッコ良くフィッティング・・・」
 
 
 
 
やりましょう!!
 
 
 
 
でわ。
 
 
 
 
 
なるほどなるほど。
 
 
ふむふむ。
 
 
ここの中間部分を造り直して~
 
。。。
 
。。。
 
 
 
「あ、出来れば前のサイレンサーも取り付け出来るようにして欲しいです」
 
Σ(゚Д゚)
 
気分で変えられるスタイル。
 
 
 
やれるなら、この右からしか排気しなそうな中間をそっくり作り直して
 
左右バッチリ出るようにしてKERKERを装着したい。。。
 
 
しかしそれは「店側」のエゴ。。。
 
 
2つのサイレンサーを両立させるには
 
KERKER加工のみで上手い事、フィッティングしないと。
 
 
 
 
そのまま差し込んだとしても(パイ数違うから入らないケド)
 
この有り様(*´Д`)
 
 
 
角度も隙間もダサい・・・
 
これ、そのまま2本付けたら~
 
 
こうなっちゃうよ。
 
 
う~ん。。。
 
 
 
 
この位、寄せて上げていかないと♪
 
なにせ、
 
 
 
 
寄せて上げてのプロショッ・・・
 
 
 
 
 
 
 
寄せて上げてのプロショップですから。
 
 
 
 
前置きはこの辺で。。。
 
 
 
 
 
 
角度もパイ数も違う。
 
ステーもどうしたものか・・・
 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M
 
 
あれ?KERKERアルミじゃね?