ご訪問ありがとうございますキラキラ

いつもいいねが励みになっていますニコニコ

男の子2人と3人め妊娠中のワーママですニコニコ

 

毎月の赤字家計を変えるため試行錯誤中

◆毎月の家計

◆日々の記録

◆旦那の愚痴

をメインで書いています指差し

 

私がメインでお金管理をしていますが

浪費家旦那の未報告使用が毎月の恐怖チーン

そしてたまに私も浪費が出ます、、、

 

 
こんにちは~ニコニコ
今日も朝から寒かったアセアセ
夜中に成長痛なのか、膝が痛いと泣きながら
長男に2回ほど起こされ眠いあゆぽんですニコニコ





\アメトピ掲載されましたびっくり気づき





昨日旦那から6時20分に出発するから
5時45分に起こしてと言われていました
 
 


朝家事やりながら自分の身支度するのに
5時15分に起きてる私太陽




いざ!!
時間になり旦那を起こすと




旦那:う~ん…
分かった…起きるから…
起きるから…



私の準備等もあるから
一旦離れる
起こしたからね物申すと言って




6時になり
まだ寝ている旦那ふとん1ふとん3




真顔もう6時だよ!
20分に出るんじゃないの!?
間に合うの?むかつき




旦那:大丈夫…
起きるから…分かったから…
もう分かったから…




真顔(無言で離れる)




6時15分になり



真顔6時15分だけど。
間に合うの?起きた方がいいんじゃない?
(私としてはもうどうでも良い)




旦那:うん…
起きるから…



真顔(また無言で離れる)




本当は部屋の電気つけて
明るくすればいいのかもしれないけど
家族同じ部屋で寝てるから
電気つけられず…



結局6時15分に起きてきて
遅刻だよ…
だってー




いや、起こしてたし
朝早いの分かってるのに
夜更かししたのは旦那




しかも19時ごろから自分だけで寝室行って
ゴロゴロしてたのに
21時頃になってワックスが無いからって
ドラストへ出かける旦那…




こんなんで仕事できるの不安?って
疑いしか最近はないです…




愚痴が止まらないアセアセ
この旦那を起こすために使っている時間が
すごくもったいなくない感じちゃってプンプン




旦那を起こすのに
1回1分を3回 ⇒ 3分/日
3分を22日 ⇒ 66分/月
66分を1年 ⇒ 792分/年(13.2時間)



年間で
旦那を起こすためだけ
使ってる時間




私の時間を13.2時間
提供することになるわけでキョロキョロ




それを踏まえて言うと
一回でまぢで起きてほしいの物申す
本人は目覚ましもセットせずに寝てて
(してても、耳元で鳴っても起きない)
起こす側に頼りきってる訳で。




でもね。
私はあたなのお母さんじゃないの
30過ぎの大人がさ…




それで、もう子供達起きてもいいから
良い目覚まし探してる!!





 

下差し起きる時間に合わせて段々明るくなるやつ

 





 下差し振動で強制的に起こす!

 





楽天で探したらこの2つが良さそうかな気づき

でもさ、光も振動も果たして効くんだろうか不安





叩いて揺すって起きないからなぁ…





これ見てくれた人で
これでうちは起きた!っていうのあったら
教えてください悲しいお願い


 



 

Pick Item

やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)

お野菜苦手な子供にもラブOK

旬野菜のピューレでプロ監修のレシピ付きキラキラ

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し

美肌になるにはまずは落とすこと口紅

アンケートに答えると7日分無料でもらえるキラキラ

じんわり暖かく柑橘系の香りでアロマ効果イエローハート