メアリー先生 来日! | 失敗だらけの発達障害KIDS子育てブログ~

失敗だらけの発達障害KIDS子育てブログ~

UEP代表であり、PDD(広汎性発達障害)の長男とLD(読字・書字障害)の次男を育てるmiwaママの子育てブログです。うちの子って育て難い!って思っているママや子育てで自己嫌悪に陥ってる方、こんな奴も居るんだって元気になって頂ければ嬉しいです。

さて さて 本日より メアリー先生の講習会がスタートしました!!

いやー 金髪ですねー女性

いやー 英語ですねーマイク

そして あっちも こっちも 英語だらけですねーOH!

と、初めて外国人を見た お百姓みたいに (←誰?) 

口をあんぐりあけながらはて?

皆さんの 打ち合わせ風景などを 眺める私。

チビ太な私の視界に入るのは 外人さん達の鼻の穴ばかりなり~はなげ


とか どうでも良くて… 

今日は 発達障害についての 基本的なお勉強。

イギリスと日本の定義の違いもあったり
考え方の違いもあったりで すごく勉強になる。

そして 度々 出てくる 「解決できます!アオキラの言葉。

おおー早く 知りたーい!!
と 残り4日のプログラムに 早くも ワクワクきゃっ

そして 度々 メアリー先生が 近くに来て
私達 一人ひとりの質問に 丁寧に答えてくださる。

みんな 我が子の事を 我先にと質問する。

とても熱心。おぉ!

わっ私も 聞かねばっっひゃ~・・・

と焦る私。

えーと えーと えーとね…

思いつかねー泣く

悩んでなさすぎ…ガクリ

と 自分に呆れ、

隣に座る R君ママに
自分の汚いノートを見せつつ

「ってか お前こそ 漢字を書けよなんでやねん!

などと 1人突っ込みを入れながら
幕を閉じた 今日の講習会…

スマン…皆様…がーん

次は もっと実のある報告を致しますので…

待っててねcandy☆ハート ←気持ち悪い