希望の星 | 失敗だらけの発達障害KIDS子育てブログ~

失敗だらけの発達障害KIDS子育てブログ~

UEP代表であり、PDD(広汎性発達障害)の長男とLD(読字・書字障害)の次男を育てるmiwaママの子育てブログです。うちの子って育て難い!って思っているママや子育てで自己嫌悪に陥ってる方、こんな奴も居るんだって元気になって頂ければ嬉しいです。

希望の星が また一つ 






フリースクール を巣立って行こうとしています。













その子は R君。













まだ 9歳の とってもキュートな男の子。













先日 イギリスの名門校を3つ 受験してきて






見事 2校 合格!!!













すごい! すごい! すごい!













スクールは 喜びの渦!













良かった 良かったと 涙する 先生も。













R君は アスペルガーとか LDとか 診断名がついてる男の子。













純粋な日本人だけど






ハーフなお顔立ちキャ













顔だけ見ても イギリスが似合う男の子ハート←どんな?













今まで たくさん たくさん 頑張って






ちょっと 疲れて スクールにやってきた男の子。













だけど






去年 スイスのサマースクールを体験していたR君。













海外に留学したい!と






しっかりと 目標を持って スクールにやって来た。













海外では 自分が自分のままでいい。






そして 一人でたくさんの事ができ、






たくさん たくさん 褒められた。













小さなR君は 自分の生きる道をしっかりと






自分で感じて 自分で決めた。













決心は固い。













そして ご両親も






色んな 葛藤と戦いながらも






決断し、決行した。













R君が R君らしく 






彼の持っている才能を伸ばし






彼の中に眠っている才能を引き出し、






イキイキと 自信を持って生きていって欲しい。












そして 何よりも






一番辛いのは子ども自身なんだから






子どもの苦しさ、生きにくさから目を逸らさないで、





R君が 笑顔で生きていけるように





自分達にできる事は なんでもさせてあげたいと






この度 イギリス受験に踏み切った。













イギリスに発つ前は ちょっとナーバスになっていたR君。











スクールでの インタビューの練習も





嫌だ!と言って 机の下に潜り込む事も。汗











そりゃー





そうだろう。











大人の私でも 怖気づく。





机の下どころじゃない。青首大根











だけど スクールには





留学経験者がいっぱい。











そして 一番の理解者となって





スクールでの 支えになったのは





イギリス留学の先輩 E君。











彼の不安を取り去り





根気強くインタビューの練習に付き合った。











落ちたら どうしようって不安





初めての海外受験。











小さいR君は たくさんの不安と戦った。












パパとイギリスに旅立つ時は






なかなか ママから離れる事ができなかった。











だけど 1校目の受験に合格したら





あっと言う間に 自信回復!!











もう その日から ママに電話するのも忘れちゃったよ。がっかり











海外の学校の びっくりする施設や設備。











目を輝かせる R君おぉ!きらきら











そして 受け入れる学校側も 











こんなに目を輝かせる子なら 大丈夫!











と インタビュー以上に彼自身を見て判断を下した所も。











学校ナイス!akn











帰ってきた R君は また一つ自信をつけて





ハーフなお顔立ちにも 磨きがかかって見える!!きゃー











ちょっぴり複雑なお母様のお気持ちに涙しながらも











R君の輝く未来に 





私達の希望の星に





大きな 大きな エールを送ります!きらきら



ちなみに 残り1校は 

R君的にナシだったようで…

インタビューも適当

検査も受ける気まるでなし…

と、言うことで合否見送りになったそうです汗



なんとも…ハッキリしたお子様ですてれ(苦笑)