真っ暗ラン | 51歳 いつかの夢フルマラソン

51歳 いつかの夢フルマラソン

いつかフルマラソン完走してみたい… と言い続け、何もしない日々から、頸椎椎間板ヘルニア発症し、約4ヶ月ほぼ寝たきりに生活に。手術後、100m歩くところから始め2年2ヶ月後、51歳で初フルマラソン完走しました!

朝ラン。真っ黒クロスケ。

7:12日の出だもの、仕方ないよね。

せめて戻ってくる頃に少しでも明るくなれば

良いのに… そこも望めず。。。

平日は真っ暗ランだと、覚悟を決めなくては。


今までのビーチコースは、街灯も少なくこの時期は暗くて怖かったので、アップダウンはあるけれど、比較的明るい内陸コースに切り替えてみたの。その中での楽しみを、何処に見出すのか?探してみよう。


北風6m、寒いよー。ネックウォーマーを耳当てにして、ウォーキングから。すぐに温まり、次第に汗がでてくる。着るものの調整が悩ましい。


時間もなくて4kmで終了。でも、なんだか物足りない、もっと走りたいなぁ。どうせずっと暗いなら、もっと早めのスタートにしちゃおっと。