週末ラン 〜オーバーペース?〜 | いつかの夢フルマラソン完走 からの。。。

いつかの夢フルマラソン完走 からの。。。

いつかフルマラソン完走してみたい… と言い続け、何もしない日々から、頸椎椎間板ヘルニア発症し、約4ヶ月ほぼ寝たきりに生活に。手術後、100m歩くところから始め2年2ヶ月後、51歳で初フルマラソン完走しました!その後、セカンドチャレンジのお話し。

週末ランらん♪

一周10kmコースを作りたいなー。と思いつつ、今回はちょっと攻めた走りをしたので、中途半端な9km+前後ウォーキングで終了。

いつもは、ウォーキングや給水休憩も含めて記録してるので、純粋に走りがどんなペースなのか確認しました。


このペースだと、やっぱり6km過ぎから膝がカクカク緩み始めて、終わると足首や腰がちょっと痛い。

うーん オーバーペースってことなのかなぁ。

フォームの改善が必要ってことなのかなぁ。


でも、少し負荷をかけないと伸びないとも聞くし、でもでも、故障は避けたいし、塩梅が難しい。。。


素敵なクリスマスをおねがい