フル後の初ラン | 51歳 いつかの夢フルマラソン

51歳 いつかの夢フルマラソン

いつかフルマラソン完走してみたい… と言い続け、何もしない日々から、頸椎椎間板ヘルニア発症し、約4ヶ月ほぼ寝たきりに生活に。手術後、100m歩くところから始め2年2ヶ月後、51歳で初フルマラソン完走しました!

フル後4日目の昨日、まだ関節のあちこちにミシミシ感が残る身体だけど、スペシャル整体の前に、ちょっと調子も見ておきたくて、走って?歩いて?みました。


距離も短めなので、6時過ぎに出発したけど、おーー真っ暗。雲出てるのかな?お星様も見えない。


ウォーキングで身体温めてから、その後走れそうならと思っていたけど、ウズウズ、ゆっくり走ってみた。膝や足首の関節も、ゆっくりなら大丈夫そう。問題はやっぱり左肩と左腕だ。


真っ暗なビーチ、波の音が聞こえる。歩いてる人は、結構いる。これから朝7時でも薄暗い、アンニュイな冬がやってくるのね。


午後にスペシャル整体師さんに、診てもらう。

おめでとう後の第一声が、『42km走ると筋肉のカタチ変わるんですね』と。

ヘルニア後遺症の左肩甲骨と左肩の不調を中心に、中臀筋はいつものように悶絶しながら、整えていただき、あースッキリ。回復までに時間かかると思っていた左肩周りも、ダメージ取れた感じ。良かった。


また走れる身体に戻ってきた。

さぁ 週末どうする?