パキシルCR。 | hinacoさんとPD(パニック障害)

hinacoさんとPD(パニック障害)

パニック障害と共存するため日々奮闘しているhinacoの毎日。
文字が多くて見づらかったらごめんなさい。
少しずつ前進していきたいと思っていますので、見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

ついに出されました、SSRI!!
パキシルCR、どうやら出たばかりみたいですね。
パキシルの消化器系の副作用を軽減する作りになっているとか。

SSRIがことごとく合わず、抗不安薬でしのぎ続けてきたんですが。
日中に飲む量が増えすぎってことで、パキシルCRを提案されました。

ルボックスは動悸で断念。
パキシルは吐き気と下痢で断念。

そのパキシルちゃんの、消化器系の副作用を軽減してくれるなら飲んでみてもいいかなと思い、飲んでみることにしました。

飲んでみて感想。
確かに無印パキシルより吐き気は少ない。
でも、無くなるわけじゃないんですね。
最初一週間は食欲なくなるくらい気持ち悪かったです。
一瞬に出してもらった吐き気止めと、新三共胃腸薬併用でしのぎましたが。

ひどかったのは下痢かな。
ひたすら下り続けてました。

あ、汚いお話で申し訳ない。

しかし、今はどちらも落ち着いてます。
ピークは通りすぎたかな?
まだ最小量の投与なので、増量されたらわからないですけど。

効果は、効いてきている気がしなくもない。
でも確かに日中の抗不安薬は減りました。

パキシルは断薬が怖いらいしので今からビクビクしてます。
このままうまく効いてくれて、不安感とおさらばする方を先に考えないといけないんですけど。

パキシルCRは人柱な気分なので、何か変化がありましたら随時報告したいと思っています♪