予期不安を誘発するもの。人の悪意。 | hinacoさんとPD(パニック障害)

hinacoさんとPD(パニック障害)

パニック障害と共存するため日々奮闘しているhinacoの毎日。
文字が多くて見づらかったらごめんなさい。
少しずつ前進していきたいと思っていますので、見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

人からの悪意というか、なんというか。

一緒にいるひとが、とても気分を害しているとき。
負のオーラが見えるんじゃないか?ってくらいの顔とか、しぐさとか、そういうので動悸が始まります。

大声を出されたら、もうダメ。

その人の感情の原因が私であっても、ただの八つ当たりであっても、私に向けられたものじゃなくても、居てもたってもいられなくなる。

自分ではあまりそうしないように気をつけてはいるつもりですけど、実際はできていないかもしれません。

どんな感情であろうが人は人。
それは自由な権利。
やめてください、とは、どんな関係の人にでも言いづらいです。

私が我慢すれば済む話なので。