病院に行ってきました。 | hinacoさんとPD(パニック障害)

hinacoさんとPD(パニック障害)

パニック障害と共存するため日々奮闘しているhinacoの毎日。
文字が多くて見づらかったらごめんなさい。
少しずつ前進していきたいと思っていますので、見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

以前通院していた病院に行ってきました。
電車で2時間orz
hinacoさんは電車も怖いんですが、ゲームしながら乗り切りました!
電車に乗るときの必需品は、水・薬・本・ゲーム(PSPとDS)・携帯電話・iPod。
気を逸らすものを全部持って行きます。

クリニックの先生はとても良い先生で、いつも優しくお話を聞いてくださいます。
診察室も、病院って感じがしないんですよ。
ヒーリングサロンって感じ。
ソファの座り心地、最高です。
ネットでの評判を見て通い始めたんですが、大正解だったなと。

アロマテラピーも推奨してたりします。
賛否はあると思いますが、フラワーレメディとかも置いてあるんです。

ヒーリングとか、レメディとか、一通り試したことがあるので、その話は別の機会にしたいと思います。
立場としては、否定はしないけど肯定もしない、ってところです。

以前、パニック障害を完全に克服したって方にお話を伺ったことがあるんですが。
その方は、「お医者さんの言うことは素直にきちんと聞いたら治った」って言っていました。
これ、私には衝撃的で。
基本私は人の言う事を信用せず、自分でどうにかしてしまいたいタイプなんです。
病院に通っても、薬をもらって、自分で行動療法を繰り返して、良くなって、しばらくして悪くなって、の繰り返し。

素直じゃないっていうのは、病気を治す上でものすごい障害になるんじゃないかなと。
あれ?もしかして私、違う病気?

ちなみに今日も状態を話して、お薬貰っただけで帰ってきました。
せめて先生にくらい自分の全てをさらけ出せたら、もっと楽になるんでしょうか。
そうしたい、けれど。
まだまだ抵抗があります。

今日も、私の脳内はいろんなジレンマに埋め尽くされています。