求職中。 | hinacoさんとPD(パニック障害)

hinacoさんとPD(パニック障害)

パニック障害と共存するため日々奮闘しているhinacoの毎日。
文字が多くて見づらかったらごめんなさい。
少しずつ前進していきたいと思っていますので、見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

現在無職のhinacoさん。
個人的には恥ずべきことです。
毎日家にいることに罪悪感を覚えます。

自分は病気だと思っているけれど、他人から見たらただ怠けているだけ。
これが私の思考の根底にあるので、家にいるのもつらかったりする。
こう思っているあたり、私の病気はただの怠け病なのかもしれません。
怠けているのか病気なのか、自分では区別がつけられません。

つらい、苦しいって言ってはいけないと思っているのです。
口に出したら、今以上に押しつぶされそう。
だから、押さえ込んでいます。

現状の、仕事がない、収入がないという状態に不安感があるので、とにかく働こうと決めました。

働けるのかな?という不安はあるのですが。

資格、中途半端に使えないものしか持ってません。
このご時世、こんな私に簡単に仕事が見つかるとは思ってません。
まず正社員は諦めた。
派遣かパートで探します。

運転怖いから、あまり遠くないところ。
三半規管がダメになっているので、立ち仕事は多分無理。

これが最低条件かなあ。

まだ探し始めたばかり。
見つかったら、ご報告しますね。