お買い物。 | hinacoさんとPD(パニック障害)

hinacoさんとPD(パニック障害)

パニック障害と共存するため日々奮闘しているhinacoの毎日。
文字が多くて見づらかったらごめんなさい。
少しずつ前進していきたいと思っていますので、見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

今日は、車で40分ほどの大型スーパーへお買い物。

田舎にお住まいの方にはわかると思うんですけど、遊びに行くところないですよね?
そんなわけで、いつも混んでる大型スーパー。
ショッピングモールなのかな?
慣れない土地なもので、遊びに行くところを知らない私もつい行きたくなります。

大抵のものは揃ってて便利だしね!

でも、大きな通りに面していて、駐車場も広くて(運が悪ければ立駐だし!立駐も苦手です)、売り場も広いし、ほぼ毎日混んでいるあのモールに行くのに腰が引けてたんですけどね。
今日はお買い物を頼まれてしまって、行かなきゃいけない状況に追い込まれてしまいました。

家を出てすぐは「余裕じゃーん!」とばかりに快適にドライブ。
大通りに出て。
「あれ?平気かも?」
と、普通に運転できました!!

駐車場は平面。
これは意地でも探した。

しかし停めた場所が悪く、目的のお店から遠いところに停めてしまったばかりに混み気味の店内を横断。
周りのお店を見ている余裕はなかった…

目的のお店は、今日は頼まれ事で行ったんですけど、私が大好きなお店なんです。
うっとりと、パニックとか忘れて眺めてきました。
頼まれ事は忘れてませんよ?

あまり長居は出来なかったけれど、満足です。

先日薬をいただいて、また真面目に飲み始めるようになってから、いろんなことに対しての不安感が薄れてきたように思います。
基本的にインドア派ですが、外に出られることはとても嬉しい。

ほんの小さな一歩ですが、今日は気持ち良く1日を終えられそうです。
明日はお天気が良かったら、お散歩に挑戦してみたいと思います。