通院します。 | hinacoさんとPD(パニック障害)

hinacoさんとPD(パニック障害)

パニック障害と共存するため日々奮闘しているhinacoの毎日。
文字が多くて見づらかったらごめんなさい。
少しずつ前進していきたいと思っていますので、見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

この半年くらいは、薬も飲まずに生活できていたのです。

今年に入り、地元を離れて生活することになり、今住んでいる場所に引っ越してきました。

それからというもの…
もう、日々ダメになっていくのですよ。
最初は平気だった道路。
通ってる最中に予期不安。
今はその道路は使えません。
自分で運転していると、予期不安。
犬の散歩してても予期不安。

先日、家の中でも予期不安に襲われました。

これが、通院を再開しようと思った決定打。
お付き合いしている人と一緒に住んでいるのですが、彼は仕事が忙しくて家にいることはまれ。
一人でいるときに発作に襲われたら、と考えたら、もう怖くて怖くて。

薬に頼らず生活することが目標でしたが、心が折れました。
通院、再開します。

今住んでいるところは、まったく土地勘もない上に知り合いもいない。
病院をどう選んでいいのかもわからず。
結局、ネットで口コミを探して予約を取りました。
しかし、初診は1ヶ月先。
そこまで私の心が持つ自信はない。

そんなわけで、半年前まで通っていたクリニックに電話してみました。
ダメ元で近日中の予約をお願いしたら、ギリギリで可能とのこと。

助かった!先生ありがとうございます!!
そこで紹介状を書いてもらって、新しい病院に行こうと思います。

今まで、いくつかの病院にいきましたが、初診の時はいつも不安。
今回も不安です。
でも、予期不安よりは全然楽ですよ!

あと1ヶ月。
無事に暮らしていけますように。