オススメ漫画 | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

マンガ沼にようこそ!

(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはコチラ


ジャンププラスコミック

ダンダダン 1巻



高倉健に憧れる女子高生「桃」は、いじめられていた男子「オカルト君」を助けます。

自分みたいなのを助けるということはオカルトマニアなんですね?と勘違いされる。

オカルトに興味はないが売り言葉に買い言葉でケンカになります。

幽霊肯定UFO否定の桃
UFO肯定幽霊否定のオカルト君
お互いゆずりません。

どっちが正しいか肝試しをすることになります。
幽霊否定派のオカルト君は幽霊トンネルに行くことになります。


そしてUFO否定派の桃は宇宙人に誘拐される噂のある廃病院に行きます。



ベタベタな展開ですから遭遇しますがインパクトがすごすぎます。

オカルト君はトンネルでターボババァに遭遇します。



そして桃もセルポ星人に遭遇して、誘拐されてしまいます。


オカルト君はターボババァに呪われ
桃は宇宙人に誘拐され
二人は仲直りしますが。


しかしオカルト君が大事な物をターボババァに奪われてしまいターボババァと再び戦うことになるのですが・・・。

非常にテンポがよくサクサクと読めていくのですが、雑な感じは全くありません。
オカルト、バトル、異能など、ちゃんとジャンプしていて面白いですよ。

まだ1巻がでたばかりなので読み始めるには良いタイミングです!
(・∀・)ノ

オススメです!