ヤングアニマル買いました | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

ベルセルクメモリアル号を購入しました。



中身はヤングアニマルですが、三浦建太郎先生への感謝をこめたベルセルクメモリアル号です。

本誌はベルセルクのカラーピンナップが巻頭にパート1、巻末にパート2で全部で29ページあります。
そしてベルセルクの最新話が掲載されてます。

付録のベルセルクポスター


サイズは広げるとB2かな。
ベルセルクの名場面を集めたデザイン
ゾッドタクシーのデザインになっているリバーシブルポスターです。

付録のメッセージ小冊子


三浦建太郎先生にご縁のある方たちのイラスト付きコメントが掲載されています。

「ホーリーランド」等を描かれている森恒二先生が以前メディアに出られていた時に番組の内容の半分が三浦建太郎先生との学生時代のエピソードでした。
かなりの武闘派なエピソードをお持ちの方でしたが、三浦先生との話をする時はニコニコしながら三浦君が三浦君がって話していたのを覚えています。

今回の冊子には森恒二先生の漫画が掲載されています。

高校生から一緒に漫画を描き続けてきた友人だからこそ、コメントやイラストではなく、あえて漫画にされたのが胸うたれました。
短い話ですが、森先生の気持ちがつまっていて涙が止まりませんでした。

こういうカタチでベルセルクという作品だけではなく、作者の三浦建太郎先生を偲んでくださったヤングアニマルに感謝です。

三浦建太郎先生、素晴らしい作品をありがとうございました!