ウォーキング活動で『健康ポイント』をゲットするぞ! | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

ワタクシが加入している健保組合には、
 
 
 
 
定期健診を受けたり・・・
 
 
 
 
特定検診を受けたり・・・
 
 
 
 
スポーツ施設を利用したり・・・
 
 
 
 
リゾート施設で健康運動したりすると・・・
 
 
 
 
個々の活動度合に応じて『健康ポイント』が付与されます。
 
 
 
 
本日、2022年度で貯まっていた『健康ポイント』を商品に交換しました。
 
 
 
 
そこで・・・
 
 
 
 
歩数を登録することで『健康ポイント』が貯まることを失念していました。
 
 
 
 
よって、
 
 
 
 
来年からはウォーキング活動で『健康ポイント』にチャレンジします。
 
 
 
 
このウォーキング活動は至って簡単で、
 
 
 
 
歩数計を持って歩き、歩数を登録すればポイントゲット」なんです。
 
 
 
 
(ウォーキングとは、歩いたりジョギングすることで有酸素運動に繋げること)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勤めていた会社を退職する前に、歩数計を購入しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日と一昨日の「日課のジョギング歩数」は、
 
 
 
 
5,800歩ぐらいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日12月23日のブログで、
 
 
 
 
ヨシ・・・これからはウォーキングじゃ~~!』の記事を書きました。
 
 
 
 
 
 
来年は・・・
 
 
 
 
一日中 歩数計を身体に引っ付けて(笑、
 
 
 
 
ウォーキング」と「日課のジョギング」で『健康ポイント』をゲットしまくるぞ!
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ❗