ヨシ・・・これからはウォーキングじゃ~~! | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、一昨日の精密検査の結果を聴きに行くのです。
 
 
 
 
いつもの総合病院です。
 
 
 
 
空は快晴ですが、
 
 
 
 
心の内は少しだけどんより曇っています
 
 
 
 
 
 
 
 
愛車のS660もひとり寂しそう・・・(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
年一回の定期検診で腹部超音波検査が異常だったので、
 
 
 
 
腹部MRI検査」を受けたのですが、
 
 
 
 
どんな結果であれ「覚悟はできているんだから」と心に言い聞かせ、
 
 
 
 
医師からの検査結果を聴くと・・・
 
 
 
 
☀️☀️☀️でした。(とりあえず緊急手術等の治療は必要無し)
 
 
 
 
しかしもう一つの血液検査結果が・・・
 
 
 
 
☔☔☔でした(前回より悪化しているそうです)
 
 
 
 
医師からは、「生活習慣の改善」と「運動不足」を指摘されました。
 
 
 
 
ワタクシの日課である夕方のジョギングを続けることと、
 
 
 
 
もっと有酸素運動を増やすために歩きなさい」とのことです。
 
 
 
 
そう言えば、
 
 
 
 
フェイスブック友達もウォーキングが大好きで、
 
 
 
 
1回あたり10Km以上も歩いています。
 
 
 

この友達は、
 
 
 
 
ジョギングなどをせずにウォーキングのみを愉しんでいますが、
 
 
 
 
歩くのが一番健康に良い」とおっしゃっています。
 
 
 
以前、テレビやネットの情報で、
 
 
 
 
過度なジョギングでは足を痛める確率が高いので、
 
 
 
 
足腰の負担が少ないウォーキングを継続的にするほうが良いとのこと。
 
 
 
 
そのウォーキングも20~30分くらいの短い時間では無くて、
 
 
 
 
1時間ぐらい歩くと有酸素運動に効果が出るらしいです。
 
 
 
 
医師から「食生活改善」と「有酸素運動を増やすこと」の指摘なので、
 
 
 
 
食生活改善」は奥様と相談して対応するとして、
 
 
 
 
有酸素運動を増やすこと」についてはウォーキングに精を出すことにします。
 
 
 
 
そのためには・・・
 
 
 
 
ウォーキングシューズ」なんぞが要るんとちゃうかなぁ~~
 
 
 
 
日課のジョギングで使っているジョギングシューズでもウォーキングできるのですが、
 
 
 
 
ちょっと精密検査結果からウキウキ気分になので、
 
 
 
 
いつものスポーツ用品店にやってきました。
 
 
 
 
いろいろな「ウォーキングシューズ」がありますが・・・
 
 
 
 
今回はこのメーカー一択にします。
 
 
 
 
(なぜかって・・・軽いからです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試し履きをして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シューズの中敷きは必ず確認する性格です・・・(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当てのウォーキングシューズにぴったりサイズが無かったので、
 
 
 
 
取り寄せしてもらいました。
 
 
 
 
今回の「腹部MRI検査」の結果が良かったので、
 
 
 
 
もう少し人生が愉しめそうです。(ちょっと大げさとちゃう!)
 
 
 
 
バイクツーリングがあるし・・・
 
 
 
 
S660でのドライブもあるし・・・
 
 
 
 
神経痛のために温泉に入らないといけないし・・・
 
 
 
 
そしてウォーキングかぁ~~
 
 
 
 
こりゃ年明けも忙しくなるなぁ・・・!!
 
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ❗