変異株「BA.1」だって! | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

フェイスブック友達の情報です・・・

 

 

 

 

遂に新型コロナウイルスに罹患したそうです。

 

 

 

 

すでに4回のワクチン接種していたそうですが、

 

 

 

 

奧さん → 息子さん → 本人の順で家族全員が陽性になったとのこと。

 

 

 

 

なんやら発熱と喉の痛みで自宅待機していて、

 

 

 

 

保健所からは日々の健康状態を連絡するように言われているとのこと。

 

 

 

 

7月14日に『これからも過去最多を更新するでしょうね!』のブログを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、三重県内で新たな変異株BQ.1」が見つかったそうな!

 

 

 

 

現在の「BA.5」よりも感染力が強いらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりエンドレスで感染しまくる状況ですね!

 

 

 

 

 

それとワクチン接種において、

 

 

 

 

このメーカーのワクチンは嫌だ」とか・・・

 

 

 

 

ワクチンの副反応が大変だった」とか・・・

 

 

 

 

いろいろおっしゃっている方々が居ますが、

 

 

 

 

死亡者数も増えてきましたね!

 

 

 

 

そろそろワクチンによる『副作用』が要因だったりしているのとちゃいますかね!?

 

 

 

 

あぁ~~怖いなぁ~~!

 

 

 

 

 

ちょっと中国の新型コロナ情報で・・・

 

 

 

 

当局はコロナウイルスを徹底的に封じ込める「ゼロコロナ政策」を実施していたけれど、

 

 

 

 

先月末に国民による大規模なデモほぼ暴動に近いかな!)を拡大させて、

 

 

 

 

ゼロコロナ政策」について「白紙」を掲げて抗議活動したとのこと。

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

今月になって「ゼロコロナ政策」が解除されたとたんに、

 

 

 

 

爆発的に新型コロナ感染しているらしいです。

 

 

 

 

それまでの「ゼロコロナ政策」で苦労してきた反動があったと思いますが、

 

 

 

 

むなしいですね!

 

 

 

 

いやいや「ゼロコロナ政策」の是非の話ではなくて、

 

 

 

 

皆さん『自分の身は自分で守る』ような行動をしていたのでしょうかね!?

 

 

 

 

恐らく、そこら中で飛び跳ねていたんでしょうね!

 

 

 

 

だって無防備であれば感染するんだから・・・!!!

 

 

 

 

ワタクシも人出が多い大型ショッピングセンターに出向いたり、

 

 

 

 

密室で大人数の会合をしたりしているので、

 

 

 

 

いつ罹患してもおかしくない状況ですが、

 

 

 

 

これからも『自分の身は自分で守る』行動に心掛けたいと思います。

 

 

 

 

この感染力が強そうな変異株BQ.1」をいかに封じ込めるか・・・

 

 

 

 

ちゃんと感染防止すれば拡大しないのになぁ~~

 

 

 

 

 

 

ほいじゃ