1988年 ホンダの圧倒的な強さで幕を開けたF1グランプリ。


非力といわれたノンターボのエンジンを積みながら、派手なカラーで登場したB188。

しかし、この派手さとは裏腹にエアロは緻密に設計され、小さなリアウイングやフロントの小さく絞り込みをしながら大きく張り出したフロントウイングなど他にはない設計で大きな戦闘力を持っていました。

しかしながら、3000自然吸気のエンジンを積む車体は少しずつ1500cc ターボエンジンに追われるようになりF1から姿を決していくのです。




これは数年前にアタシが作ったF1マシーン。

ウィリアムズホンダ FW10

1500cc ターボです。

無茶苦茶速いやつでした。RA165Eエンジンは度重なる改良のすえ王座に座ることになります。











今日はあたしの相棒、エアガンと共に数年ぶりにF1に挑戦します。




ちょいキメが緩いかな…




エアガンはもう少しキメが細かいはずなんだけど…




まあ、いいでしょう

(°▽°)


色分けも丁寧にしていきます。


完成をお楽しみに☝️


ワクワクしますニコニコな🚗



こんにちは♪


小型排気量友好親善組合の皆様


ガーデンいさむでございます♪


さて、月末です。


アタシは結構月末に伝票を溜めて、溜めて、溜めまくって、事務方から散々けなされるのですが…


今月はなんとあと一枚でおわりましたので、今日は家にいます。


なので一ヶ月ぶりにガレージ遊びとなりますた。


ニコニコ


さて、クロノ君

ようやく君のスライダーをやりましょう。





これが暫定ゴム


んで、コレがスライダー(工場仕様)




加工した感じ、いい感じよん。




軸周りのグリスアップもこの時に同時進行




でけました。

4×16のビスでダブルロック

口笛口笛口笛


チェーンは擦れたゴムでキチャナイえー


キレイにしました。

後からチェーンルブします。







まあ、緑🟢もそんなに目立たないし

いいんぢゃない?

満足してます。

ニコニコニコニコニコニコ

全国小排気量クラス推進協議会の皆様


こんばんは。


( ˘ω˘ )


ガーデンいさむでございます。


今日はね

白菜の苗を9苗、畑に植えまして。

竹酸酢とオルトランで虫、害虫対策

(^^)


あのね

スーパーで売ってる野菜

結構農薬漬け…


まあ、仕方ない。

虫も強くなってきてます…


てな訳でアタシのNS-1




なんとか完成です㊗️㊗️㊗️


バンドルって重要ね。


なんでもいいって思ってた。


角度や絞り具合。結構いい感じ😊




ただ、ミラー🪞がちょっと…


いままではアンカーボルトでキチンと固定していたのがパイプ内径が変わってできなくなりました。




ん、、


でもまあ、

いい感じ❤️


試運転に出かけましたがフォーク長もいい感じ。




乗りやすくなりました。


んふふ〜ウインク


次はジレラ君ね。


チェーンスライダーやります