忘年会シーズン終了 | ろくでもない患者の糖尿病治療記

ろくでもない患者の糖尿病治療記

糖尿病患者です。もう10年以上も治療していますが、なかなかよくなりません。生活習慣がねえ・・・そもそも簡単に生活習慣を変えられるのならこんなことにはなっていないのですが。
で、新しい薬始めましたので、その記録です。

今年の忘年会、終了しました。

幸い2回だけでした。

でも2回目は、料理は魚系ですが、酒はビール、ワイン、焼酎(乙類)・・・

しかも、シメに蕎麦まで。

予想通り、翌日朝の血糖値は200を超えていました。

しかも、ちょっといいところだったので、あんまり飲むことも出来ず、脱水気味。

帰り、フラフラです。

まあ、その後は気をつけていますので、血糖値的には戻っています。

最近では、夜のお酒が朝の血糖に反映されるので、夜はほとんど飲んではいません。

健康的です。

その代わり、休みの日は昼間から飲んでいます。

少しだけですが。

人間的に問題です。