ピティナ本選がおわりましたー! | ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

2014年9月埼玉県川口市前川にて、ぽこあぽこピアノ教室を開講しました。少しずつ(イタリア語でぽこあぽこ)ゆっくりでも着実に上達して、ピアノを好きに音楽を楽しんでもらえるよう、生徒さんと一緒に成長していけるピアノ教室を目指しています。

ピティナ本選がおわりました!!

今年は、ソロ2人と連弾1組が入賞キラキラ



A1級 (小1)の生徒くんが全国大会進出!!!!


B級(小4)の生徒ちゃんは奨励賞受賞キラキラ


連弾初級A(小2)の姉妹ちゃんは奨励賞受賞キラキラ



みんなおめでとうー!!!!ニコニコルンルン



なんと

小学1年生の生徒くんが

全国大会進出!!


本選参加者60人中、全国大会進出はたった2人魂が抜ける

そこに入れるなんて、すごーい爆笑キラキラキラキラ

教室初の快挙です星お願い

埼玉県本選一位の特別賞をいただいていました!!



私の本選はというと…

グランミューズA1カテゴリー(23歳以上の音大卒部門)で2回の奨励賞を受賞しましたキラキラキラキラ



2回目の本選は、

今できる最高の演奏ができました!!!!ピンクハートピンクハートピンクハート



全体的にとっても点数が高くて、すごく嬉しかったのだけど、1人の先生にめちゃくちゃ嫌われてしまい、、、タラー


これまでで一番低い点数をつけられてしまったのです泣くうさぎ


あと0.2点差で、全国大会には進めませんでしたタラー




コンクールって、審査員にハマるかどうかも運なのですよね。



「絶対、誰がみても、あの人の演奏は落ちたらおかしい!!!!


…という領域まで演奏を引き上げられないと、

その時々の運や不調に左右されてしまう。




とっても悔しいけど、、、

いただいたコメントを見ると、納得できるところもある。



コンクールを終えた生徒たちには、

「コンクールは終わった後が大事だよ」

とよく話します上差し



「良い結果に浮かれず、悪い結果に落ち込まず、いただいたコメントをよく読み込んで、いつでも気をつけて演奏を磨いていくこと。」



「練習の仕方や、取り組み方をふりかえって、改善していく先に、さらなる成長があるんだよ」



私自身も、いただいたコメントをよく咀嚼して

10月のコンサートでは、今よりもっと素晴らしい演奏を披露できるよう、まだまだ成長していきますよ花チョキ




コンクールの本番に向けて

約3ヶ月間、ホールを提供してくださった

フェリーチェ音楽ホールさんには感謝、感謝ですお願いキラキラ



「頑張っている地元の演奏家を応援したい」と、

オーナーさんはいつも優しく、あたたかく、私を受け入れてくれました泣くうさぎピンクハート



ありがとうございます花



素晴らしい響きのベーゼンドルファーに出会えますキラキラニコニコ



都心から近いアクセスでインペリアルが弾けるホールですピンクハート皆さんも是非弾きに来てくださいね〜

https://felice-hall290.com/


☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..

🎵ぽこあぽこピアノ教室川口前川🎵

・常にほぼ満席の教室ですが、タイミングにより若干空きが出る時があります!!

・体験レッスン実施中!お問い合わせください

ホームページに詳細掲載してます。

インスタ@pocoapoco.piano_kawaguchi

☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..

・ピアノで自分を表現できる子に

・ピアノを一生の友として音楽大好きな子に

・学校の伴奏などピアノで活躍できる子に

・コンクールに出て自信をつけたい

・大人のピアノ&大人のコンクール


☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..

#ぽこあぽこピアノ教室川口前川#桃原聡子#埼玉県川口市#さいたま市#戸田市#蕨市#ピアノ教室#生徒募集#コンクール#指導者賞受賞