ピティナ全国大会進出おめでとう!! | ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

2014年9月埼玉県川口市前川にて、ぽこあぽこピアノ教室を開講しました。少しずつ(イタリア語でぽこあぽこ)ゆっくりでも着実に上達して、ピアノを好きに音楽を楽しんでもらえるよう、生徒さんと一緒に成長していけるピアノ教室を目指しています。

ピティナピアノコンペティション本選


小学1年生の生徒さんがA1級で

全国大会に進出を決めました〜キラキラキラキラ

 


教室からピティナ全国大会進出は初の快挙ですキラキラキラキラ

すごーい!!オエーオエーオエー おめでとう〜キラキラニコニコ


約60人の本選参加者の中で、

全国大会進出はたったの2人!!ポーン



しかも

埼玉県の本選で1位だったとのことで

大きな賞状と盾もいただいていましたキラキラキラキラ


賞状が、トリックアートのようなサイズ感笑



彼のすごいところは、

本選前最後のレッスンのときに

「僕は全国に行くんだ!!」と

自信たっぷりに言い放っていたところ。



お母様や、私が、

「全国はそんな甘くないよ〜めちゃくちゃ難しいんだよ?行きたくてもなかなか行けないんだよ?先生だって全国行ったことないよダッシュ


と周りの大人が何を言っても、


「いや、僕は全国大会に行く!!!!

と言い続けていたことキラキラ


どこから湧いてくるかわからない自信だけど

自分を心の底から信じられる強さ。


すごく大切なことを、彼から教わった気がしました花


生徒を指導しつつ、自分の本選も控えています。

私自身もいよいよ、最後の本選です。



私に足りないのは、「100%自分を信じる強さ」なのかも。


最後くらい、思い切って演奏できますようにお願い


☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..

🎵ぽこあぽこピアノ教室川口前川🎵

・常にほぼ満席の教室ですが、タイミングにより若干空きが出る時があります!!

・体験レッスン実施中!お問い合わせください

ホームページに詳細掲載してます。

インスタ@pocoapoco.piano_kawaguchi

☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..

・ピアノで自分を表現できる子に

・ピアノを一生の友として音楽大好きな子に

・学校の伴奏などピアノで活躍できる子に

・コンクールに出て自信をつけたい

・大人のピアノ&大人のコンクール


☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..

#ぽこあぽこピアノ教室川口前川#桃原聡子#埼玉県川口市#さいたま市#戸田市#蕨市#ピアノ教室#生徒募集#コンクール#指導者賞受賞