ピアノ室の本格防音工事① | ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

2014年9月埼玉県川口市前川にて、ぽこあぽこピアノ教室を開講しました。少しずつ(イタリア語でぽこあぽこ)ゆっくりでも着実に上達して、ピアノを好きに音楽を楽しんでもらえるよう、生徒さんと一緒に成長していけるピアノ教室を目指しています。


音の響きが良く

音漏れを気にしない

完璧なピアノ室を作りたい!!キラキラキラキラ



ずーっと念願だった

本格防音工事を

ついに決意しましたオエー



これまでも

内窓をつけたり、玄関を変えたり

ほとんど外への音漏れのない環境に整えていたけど


大量の楽譜に囲まれて

響きの良い部屋とは言えませんでしたタラー



外への音漏れはしたくないけど、

音が漏れなければいいわけじゃないうずまき



音漏れしていなくても

音の響きが悪いと生徒さんへのレッスンが

間違ったアドバイスになってしまう恐れも。。驚き



うーむ

良い音環境でレッスンしたいなぁダッシュタラータラー



音響の大切さ。

専門業者じゃなきゃ、なかなか理解してもらえないのよね凝視



音響空間も、防音も、

どちらも大事にしてくれる会社にお願いすることにしました!!お願い





まずは荷物のお引越しから。


ビフォーの写真を撮るのを忘れてて

だいぶ片付けてしまった後ですが…笑



ビフォーキラキラ

(壁面掲示がごちゃごちゃなのでぼかし笑)


アフターキラキラすっきり〜


部屋に詰め込んでいた楽譜や家具をなくしたら

実はめちゃくちゃ音の響きのいい部屋だったことが発覚笑いひびくぅぅぅーーー



家具のない部屋で思い切り弾いたら

C3Xespressivoがキラッキラすぎたキラキラキラキラ

え、伝わらないって?ダッシュ



記念に、ショート動画を作ってみました笑

https://youtube.com/shorts/1bLvv9ZKw50?feature=share




工事のためにピアノを搬出して

ピアノともしばしのお別れ。。かなしいー泣くうさぎ



続きはまた気が向いたら笑

引き続きお楽しみに〜スターニコニコ


☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..

🎵ぽこあぽこピアノ教室川口前川🎵

・常にほぼ満席の教室ですが、タイミングにより若干空きが出る時があります!!

・体験レッスン実施中!お問い合わせください

ホームページに詳細掲載してます。

インスタ@pocoapoco.piano_kawaguchi

☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..

・ピアノで自分を表現できる子に

・ピアノを一生の友として音楽大好きな子に

・学校の伴奏などピアノで活躍できる子に

・コンクールに出て自信をつけたい

・大人のピアノ&大人のコンクール


☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..

#ぽこあぽこピアノ教室川口前川#桃原聡子#埼玉県川口市#さいたま市#戸田市#蕨市#ピアノ教室#生徒募集#コンクール#指導者賞受賞