USBメモリーが破損した時の動作 - その2USBメモリーで、・インジケーターランプがホタルのように点滅する・インジケーターランプが1秒間に2度くらいの速さで点滅を繰り返すこの状態の時は、メモリーICが破損している可能性が高いとお伝えしました。この後で色々見てきたところ。ホタルのように点滅する症状の場合は、まだ生きている可能性がある事が分かりました。このようなランプの点滅が始まったら、一度検査に出してください。
USBメモリーが破損した時の動作最近何本か入ってきたUSBメモリーで、インジケーターランプがホタルのように点滅する症状のものがありました。この状態のUSBメモリーは、メモリーICが破損している可能性が高いです。メモリーICがら直接データの読み出しを行っても、データを取得する事ができませんでした。また別の症状ですが、インジケーターランプが1秒間に2度くらいの速さで点滅を繰り返す症状があります。この場合も、メモリーICからの直接復旧をしてもデータが出ない事が多いです。原因は何とも言えないのですが、メモリーICが破損している感触があります。こんなランプの点滅が始まったら要注意です。
久々に自作パソコン組みます今回のご依頼は、ソフト開発用にwindows8.1 32bit OS搭載、小型でサクサク動くデスクトップパソコンが欲しいとの事でした。 もちろん価格は抑えてという事で…。私がチョイスしたのは、CPU Core i3-4330M/B AsRock H87MMEMORY 2GB x2 (4GBMAXの為)HDD 500GBDRIVE MULTI TYPEケースは電源搭載済みのものをチョイス現在部品到着待ちですが、ほぼ組み上がりかけな状態。このマザーボードをチョイスしたのは、グラフィックボードが要らないというのが良かったからです。他にもZシリーズがありますが、コスト重視で行くならHシリーズですね。もっとコストを下げるならH61シリーズですが、やはりCPUは最新版で行きたかったのでH87シリーズにしました。また完成したら、写真付きで工程をアップしたいと思います。
再利用できるコネクターとできないものUSBメモリー コネクター折れの修理を依頼された時、修理が出来るものと出来ないものが有ります。修理が出来るものは、端子が4本折れてない事、また写真のオレンジ色の○印の部分がちゃんと残っている事。これらが揃ってないと、修理してもまた折れたりします。最悪、返送中に振動で折れたりする事も無きにしも非ずです。そんな事にならないようにする為、壊れたコネクターは使用しません。コネクターの交換修理は、メーカーから仕入れたコネクターを使います。