今月は、データの復旧出来なかったUSBメモリーが4本になりました

作業ミスっていうのは有りません

そこは大丈夫です

復旧が出来ないものは、いずれもメモリーICに異常が有った為データ復旧出来なかった

内訳は、以下の通りです。
①物理的に破損していたもの。microSDカードが割れていた。
②コネクターが折れた際に、過電流が流れて電気的に壊れたと思われるもの。
③物理的な損傷がなく、コントロールICにも異常がないのにデータが取り出せなかったもの。
④物理的な損傷がなく、コントロールICが破損しデータが取り出せなかったもの。
①は、microSDカードが破損していた為、データを取り出す事が不可能でした。
②は、チップ部品が破損しコントロールICが破損していた事から、
何らかのショート状態が起こりメモリーICも破損したと考えます。
このUSBメモリーに使われていたコントロールICはPHISON社製でした。
③は、データが破損していた経緯が不明です。
メモリーIC自体に何かが起こったのか原因が不明で…なぞです

④はコントロールICが破損している事から、
メモリーICへの誤書き込みか、メモリーICが何らかの影響を受け、
データが破損したと思われます。
全てのデータが上手く取り出せるのが良いけれど。
上記で紹介したような、メモリーICからデータが読み出せないものが有る。
この状態になってしまうと、大体の復旧業者が無理だと言うでしょう…。
悔しいけど、メモリーICに異常が出ると手も足も出ないのです
