この日は、キハ85ひだ号一本釣り。行路No.海230125 | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

御乗車下さいまして有難うございますニコニコ
 
 
 
今回、テーマ度外視のJR型となりましても少々事情が違います。何故ならまだまだ残ると思い込んでいたキハ85系特急ひだですが、意外と3月18日のダイヤ改正から電車の様な新系列HC85系に置き換えになるらしく、ラストランツアーの募集も始まっている様です。それならばと言う事で、前夜の雪の影響でかなり厳しい行路でしたが、一度、カミンズサウンドを記録しておこうと言う訳で、静止画と駅発動画を交えまして、上記タイトルをご案内致しますニコニコ
 
 
先ずは名古屋駅に入線の、ひだ13号富山行きです。下矢印
次に、国鉄風な形式番号表記を。流線型は0番台の様で。下矢印
次に、今となってはレアな幕式の列車名と行先と座席種別表示。下矢印
次に、所属車両区略号表記を。民営化前は、名ナコ一でした。下矢印
次に、連結器の上にも、雪を乗せて飛騨の高山から戻ります。下矢印
最後になりますが上の列車の名古屋駅発Vで撤収としました。下矢印

御乗車有難うございましたニコニコ

 
 
因みに、ひだ13号の次のひだ15号となると、今後いつでも観れるHC85系が名古屋駅新幹線ホームから確認出来ました。ショボーン
 
 
関連リンク
 
 
取材日
2023.01.25