デゴイチなれど。ちぐまやめのしは素晴らしい。行路No.広220402 | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

御乗車下さいまして有難うございますニコニコ
 
 
当初の計画では、まん防全面解除後の、3月26日に出撃予定も、当日、大雨強風ウヤでお手上げにつき一週順延。この時期なら、夕刻篠目もイケるであろうと推測しまして、昨年秋の、仁保から山口へポイント変更と篠目の2ポイントの静止画と駅発動画を交えまして且つ、オール横画面にて上記タイトルをご案内いたしますニコニコ
 
 
 
先ずは、光線にやや難ありの山口ですが、比較的空いてました。下矢印
次に、2フレ目のプロワ煙です。さほど逆光でもなく、助かりました。下矢印
次に3フレ目の、発車前のプロワ煙を。ごま塩ぽくなってきたかも。下矢印
次に駅発Vと行きたい所ですが、YouTube認識せずで割愛ですお願い下矢印
 
 
 
 
 
 
次に、個人的に、返しの定番の篠目です。ブロワ煙で給水塔に影下矢印
次に、2フレ目は、予想通りに、煙モクモクとドレン切りが始まり。下矢印
次に、3フレ目は、迫力の有る、石炭煙とドレンで弾みを付けます。下矢印
次に、もう一声4フレ目はぐっと引いても変わらぬ迫力煙でした。下矢印
最後になりますが、上の列車の篠目駅発Vです。HMは叶わなかったですが、左端に、花ざかりの桜の木が、垣間見れて撤収でした。下矢印

御乗車有難うございましたニコニコ

 

 

 

因みに山口駅発Vカットの原因は、本日初使用の機材の設定がAVC-HDになっていて、拡張子が合わなかった為でした。又何時か、4K30P設定でリトライしたいと思います。

 

 

 

取材日

2022.04.02