干支に絡めて弐。武庫川線の虎電と本線の青胴と。行路No.近220317 | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

御乗車下さいまして有難う御座いますニコニコ
 
 
 
武庫川線で、同じ撮るなら、タイガース号に照準を合わさんと。前回の土曜日の武庫川線はと言うと、トラッキー号の日中運用でしたが、一度何とかタイガース号を撮りたいんやの意気込みで、更にテーマ保持で、青胴5000系をプラスしまして、静止画と駅発動画を交えまして、上記タイトルを、ご案内致しますニコニコ
 
 
先ずは、武庫川で暫く待つと、登場に動揺して、座席端から。下矢印
次に、乗降扉の内側は、奇数番で黒でした、中央扉は黄色。下矢印
次に団地前に到着しましたが、どうにかパックスペースが在り。下矢印
次に、同じく団地前でドア横を縦画面にて。文字も武庫川線。下矢印
次に、運転室後部を。こちらはホームグランド用縦縞柄で下矢印
次に、武庫川へ戻り、乗務員室内のトラッキーのぬいぐるみを。下矢印
次に、上の列車の、武庫川駅発Vをサイドアングルで押さえました下矢印

最後になりますが、御影で青胴5024Fを押さえてから撤収です。下矢印

御乗車有難うございましたニコニコ
 
 
 
編集後記
昔の阪神武庫川線は。1両単行で、武庫川↔︎洲崎往復で、そこへ2両編成になって、ホームが筒一杯になり、唯一、ホーム上でサイドアングルでスペース確保出来たのが武庫川駅のみとなってしまいました。
武庫川線全ての駅撮りは、始発か終点に限られてしまうかと。
 
 
 
取材日
2022.03.17