釣りと環境 | BOO. F.S. 博士の2ピースロッドで行こう〜♪

BOO. F.S. 博士の2ピースロッドで行こう〜♪

二代目BOO. Field Staff の博士です。
2ピースロッドで攻めまくります‼︎
バス釣りに関して、主に『本能に訴えかける釣り』をメインに色々書いていこうと思います♪

私にとっての釣りは、一番大好きな趣味

私を育ててくれたホームレイク

通称ドS池

{B39C4D68-E043-4DE7-96E8-0F6B21F0AE4D}



今釣り禁止禁止になるのか、はたまたそうでないのか…

そういう状況まで来てしまいました

立ち入り禁止区域

これは市が定めています

桟橋の老朽化などを様々な理由はあると思います

ただ立ち入り禁止と設定されている以上、それを守る

これはどのような理由であっても立ち入り禁止なのです

他の立ち入り禁止場所と一緒です

私はこの問題に対して、釣り禁止になるよりも一番危惧している事があります

それは人命ですね

老朽化で橋が抜けて水に落ちる

そこで命を落とす確率、絶対に0ではありません

だから私個人として、少なからず命を落とす確率を最小限にすべきだと思います

桟橋の老朽化により立ち入り禁止場所に指定しているならば、少なからず他の場所より命を落とす可能性が高いと判断したからです

だから絶対に入ってはいけない

本日書いた内容は、一個人の意見です

普段の生活と一緒で、守るべき事はちゃんと守る

それが生きていく上でのルールです

釣りも同じく生活の一部です、釣りだけが特別なわけではありません

守る事はちゃんと守る


ただですよ、釣りというのはスポーツであったりレジャーであります

ルールを守ってさえいれば、誰もが気軽に出来るもの‼︎

ここは釣りしていいの悪いの⁈

わからなくなったら気軽に僕などに聞いて頂ければ、わかる範囲でお答えします

気を使いすぎては楽しい事も楽しくない( ̄^ ̄)ゞ

みんなで楽しく気軽に出来る

そんな環境を守っていきたいものです♪