最近のわたしと鉄郎 | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

わたしは立派な子供部屋おばさんですが


とうとう実家を出ることにしました



彼氏と部屋を借りました



母に


「もう実家出て行くから!

でも本当は出たくないのよ!!」


とか意味不明に

1人でキレながら話すぐらい



まじで実家を出るのが嫌すぎて


(経済的に不安)



「あ、わたし


普通に結婚とかしたくないんだ…」



ということに

今更気付きました。。



結婚以前の問題やこれ…



他人のこと

世間の目は


出来るだけ気にしないで

自由に生きてきたつもりだけど


実はやっぱり気にはなっていたようで



いつかは結婚したい


数年前までは思っていたように思う



ただそれは

経済的な不安からも来ていたようで



誰かと結婚することで


安心したい


と思っていたんだ と思う



今の彼氏は

お金持ちではないので


生活費は折半



そうなると


実家にいた方が安心だよね〜


(クズ)



でも

彼氏が一緒に住もうと言ってくれて


生活費が折半なら


1人より出費は抑えられるし



これで自立出来なかったら


一生出来ない!!



他人の目は気にしないように

生きてきた


とはいえ


やっぱり子供部屋おばさんでいることは

恥じていたし


(だからって無理してまで

変えようとも思わなかったけど)



良いチャンスだと思うことにしました




ただ母には


「あんたの人生だから

好きにしたら良いと思うけど

いちおう言っておくと

あんたが気にしてるほど

他人はあんたが実家にいることを

気に留めてないと思うよ?」


とな



ほんとか???



ともだちも


「子供部屋おばさんって説明だけだと

やばいけど

キャシーはそういう人間だと

みんな思ってるから

気にしてないと思う」



ほんとか??



うーん



そして最近の鉄郎ちゃんは



たまに痛いんだよね〜



やっぱテープ貼ってないと痛い



テープ貼らずに過ごしたら

2日くらいしか持たなかった。。



痛いんだな〜



でも子供の頃

膝がパックリ割れて

縫ったところがあるんだけど


その傷は

その後何年も


ぶつけたりするとめっちゃ痛くなった



それと一緒??



先日

ペースメーカーを入れてから初めて

歯医者に定期検診に行きました



もうずっと行ってる歯医者だから


一応問診票にペースメーカーのこと

書いたけど


いつもの思い込みみたいので

スルーされたらこわいな


と思って



衛生士さんに


「あの…ペースメーカーが!」


と変な自己主張をするわたし。。



向こうからしたら


いや問診票見たし…


って思ってたかも。



でも歯医者ってさ

いろいろ機械使うから


ダメな機械あるといけないな…


と思って

しつこく言ってしまった



先生にも


「ペースメーカーを入れたので

感染が怖すぎて

まじで歯を抜きたくないんです

((((;゚Д゚)))))))」


なんて大宣言して


「ああ〜

親知らず気をつけてください

まあ入れてから1年くらいは

抜歯は避けた方が良いかもだけど

ペースメーカー入れてるからって

歯が抜けないわけじゃないんで

大丈夫ですよ」


と言われた



とりあえず

「感染すると困るから

うちでは出来ない」

とかは言われないのか


と思って安心しました。




あと鉄郎を入れてから初めて


ライブハウスに行った!





とはいうもの

ライブハウスに行く事自体

10年ぶりくらい


昔好きだったバンドが

解散したはずだけど


最近また

再結成してるらしいことを知って


思いつきで行った。



ライブハウスって

時に危険な時あるからw


(バンドによって)



ちょっと人混み心配だったけど


(物理的に人とぶつかるのは

鉄郎が心配)


安全な場所を確保出来たので

ゆっくり見た〜



今更だけど

ライブの類は音がすごいから

久しぶりすぎて


体に音がビンビン響くのが


「鉄郎ちゃんだいじょぶ?」


て思わされましたが

特に問題なく


そんなことより


2時間とか立ってるのが



まじで腰痛い〜


立ってるだけでつらい〜



他のお客さんも

みんな若くないはずなのに


みんな平気なの??


頭振ってるのとか

なんでそんなこと出来んの??www


と思いました。




それから


障害認定が下りました。


1級頂きました〜



3年だけだし


たぶん次は4級かな〜


とも思う。



元気だもんね…


心臓機能障害って

ほかの障害の基準より

ゆるいなあ と思います。



今週平日お休みがあるから

取りに行ってくるよ!


手帳用の写真を

証明写真ボックスで撮ったら


見事におばさんだったw



りっぱなおばさん年齢のわたし〜w



でも

ともだちと話してたけど


自分だけのワールドでは

自分が常に主役だと思ってるんでw



これからも楽しく生きる。



そんな今日この頃でした