今日の寄り道 | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします



アキバの気になってた

喫煙可の喫茶店に行ってみた


ラズベリーチョコレート



おいしいけど


氷多いよ!!



また来るかは謎〜



来週は入院で


本格的にキョドリはじめたわたしは


職場の循環器医の診察を受けてみた。



ただ


キョドッてるから


誰かと話したかった


特に医者と。。



何を聞きたかったとかではなく

話したかった。。




収穫は…



ペースメーカーリードは

断線しても


抜くの死ぬほど大変だから


抜かずに2本目入れる



ほお〜


じゃあ将来リード劣化して


最初の使えなくなっても


抜去しなくていいのか〜



感染で

まじで他にどうしようもなくなったら


抜く


ってさ。



ふーん



安心したようなしないような



なんか

2ヶ月近く前に手術予約して


まだ時間あるから

考えてキャンセルしても良い



って言われてたのに



考えてたら

もうどうどう巡りするだけだから


あんま真剣に向き合ってこなかったけど


今になって考え始めて

キョドるとか



やらなきゃいけない宿題を

ギリギリまで放置した気分w



その上

最近絶好調なことを話したら


「じゃあ一応

長めに心電図取ってみますか?」



ってことで

やってみると



スーパー正常!




やってくれた技師さんは

わたしの心電図が1番ひどい時も

やってくれた人なので


「今日体調悪いんですか?」


と心電図室に現れた私を

心配してくれたけど



結果見て


「何か薬とか飲んでるんですか??」


とな〜




いえ

なぜか最近は絶好調なのです。。




そして


今回お話しした先生も

数ヶ月前に最初にわたしの心電図を見て

ドン引きして


すぐに紹介状を書いてくれた

手術を受ける病院の所属の先生だから



スーパー正常な心電図と

気持ちがブレブレのわたしを見て



「え?来週ですよね?

もしやめるんだったら今すぐ連絡しないと」


「もうたぶんベッドとかおさえちゃってるし」


「えっとまず電話して

また外来の予約とって…

え次もう直接入院なんですよね!?」



ギリギリでキャンセルされたときの

内部のバタバタが頭によぎった状態で

わたしに話している印象w



だよね〜

わかるよ〜


困るんだろうね〜



でも

わたしの記憶では

ブロックが出たり出なかったりの状態で

あったとしても


急に悪化するまでには

まだ時間がある とは言えない


と専門の主治医の先生には言われたから

決めたんだよ



だからキャンセルはしない予定だよ



しかし今更キョドッて

気持ちブレるとか



2ヶ月あったくせに

おまい何してたんよ??


て感じよね〜



でも

この2ヶ月真剣に向き合ってたとしても


更にブレにブレてたと思うよ



考える時間があればあるほど

行ったり来たりしちゃうのよ…




主治医の先生も言ってた



「今後も これ という

答えは出ないと思います。

結局堂々巡りなんですよ」



てな。



はいはい

きっとわたしみたいな人が

たくさんいるんでしょうね



最後に決めるのは本人だから



ってみんな口を揃えて言う



はいはい



もう考えるの疲れたんよ



と思って


「疲れたからやりたい」


って一度言った時は



「そういう決め方をするのは

まったくお勧めできません!」




怒られるっていうw




どうしろっていうの!



最終的に思ったのは


基本はやりたいんだと思う

わたし


自由になりたいから



でも


果たして本当にわたしが思っている自由が

手に入るのか???




最近はYouTubeで

若年でペースメーカー入れた人の(外国人)

動画を観ている


今更あわてて宿題してる気分。。



ペースメーカー入れたら

名前を付けてあげるんだ!!