香水へのあこがれ | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

香水はもう買わない

 

という結論に

20代の前半にはすでに辿り着いていた

 

 

理由は

 

自分に合うものを見つけるのが難しいから

 

 

香水というのは

時間と共に香りが変化するから

 

(シングルノートだとしないのか?)

 


お店で

 

これ良い〜


と思っても



1日付けてたら

 

ううむり…


ってなったパターン

何回かあったから

 


 

もう買わない!

 

と決めたのであった。。

 


 

というか

 

自分に合った香りを探すのが

めんどくさくなったのよね。。

 


 

今わたしが持ってる

香水!という香水は


3種類だけなんだけど



そいつらだけでもう満足することにしていた

 

(それらは気に入っている)

 

 


あと強力な香水は

そのまま付けるとキツくなるので

気を使って抑えめに付ける


という行為がめんどくさい

 

 


直にスプレーすると

やばいことになるから



わたしは

 

コットンにスプレーしてから

 

手首とか首に付けて

 

 

気が向いたら

そのコットンを

 

ブラジャーに仕込むw




こんなの

よっぽどのお出かけの時しか

できないよ。。


 

しかしさ

 

最近人様の香水レビュー見てたら

 

欲しくなってきた今日この頃


 

 

1番は

 

アメブロの

 

箸休メ お桃さまのブログから

 

 

外国のYouTuberのレビューまで見出したら

 

 

良い香り

纏いたい 欲

 

 

で出てきた!




そうだった


元々わたしは

良い香りのボディソープとか

ボディクリームが好物だったんだ…

 

 


てかもう

 

香水っていうか

ボディスプレーで良いわ



 

ということで


人生の時間を

ほとんど無駄なことに使っているわたしは

 

最近はずっと

 

良い香りの製品を紹介してくれる

レビュー動画鑑賞に

 

時間を費やしている。。



 

今狙ってるやつ

 

(画像は通販サイトや

公式サイトからお借りしています)

 

 


ほぼバニラエッセンス的な香り

らしい

 

 

ただのバニラ

 

ほしい!



ボディショップのバニラ買ったけど

 

ちょっとお花っぽいから

ガチ食べ物なバニラほしい



ただボトルの

見た目がいまいちやな…




こっちのボトルは嫌いじゃない


ザクロの香り


 

セクシーって言ってる人多かったけど


ザクロってセクシーなの?



 

そもそも香りの基礎知識がないことが

致命的よね



人様のレビューで

香り分析してても

 


パチュリ?

ピオニー?


想像できないんですけど


オレンジブロッサムって

オレンジと違うの?

 

 

ってなってる。。



あと


バニラとラベンダーの組合せとか

よく見るけど



え?それどうなるの?


って想像力すら欠如していて

どうにもならない



こないだ新宿伊勢丹に

 

高級香水嗅いでみよう

 

と思って行ったけど


 

いざ行ったら

 

完全冷やかしのわたしは

 

「これお試しできますか?」

 

なんて

 

言えずに帰ったよね。。

 

 





Pink sugar は激甘で有名らしい

 

年甲斐もなく

気になる



時間が経つと


お小水の様な色に

変色するらしいのが難点




 

なんならこれも気になる



ボディスプレーもあるみたいだから

わたしはスプレーで良いかな〜




予算的にやっすいのばっかり

選んでますけど


 

お高いガチな香水の

ボトルの美しさと言ったら!

 

 

本当は

 

こういうの

あこがれるんだ



 

なんやこれ

めっちゃかわいいやん

 

香りしらないけど


 

たぶん好きなやつ

 

気になる

 


好きじゃないかもだけど

素敵



 

好きかもだけど

価格的に絶対買わないやつ


 

 

現実的にたぶん好きそうで

いつか買おうかと思うやつ




好きだったら欲しいかもしれない

と思うやつ



 

てか以前の世の中だったら

外国行くついでの免税店で

 

好き放題クンクンして

 

 

免税価格で買うのになー

 

 

とりあえず

やっすいボディスプレーで我慢するよ



今すぐは買わずに


来月あたりに…



と寝かせつつ


そのうちどうでも良くなれば



それはそれで


無駄遣いせず


好都合…



と思っている