サボリーノって良いな… | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします


アエナ で激安になっていたので
いろいろ買ってみた〜


アエナは化粧品や健康食品の
ディスカウントショップ


おそらく
旧パッケージなどの製品が

お安く売られている


わたしの日常行動範囲内には
無いんだけど

平日休みに行ってきたわよ



これ
こないだ@cosmeで見て

気になって


いちおうクチコミ見てから

翌日改めてもう一度買いに行ったら


同じ@cosmeなのに
どうしても見つからなかった。。


急に売り切れますか??


(確かにマルイのエポスカードは
セール中だったけど)


もはや前日に見たと思ったことが


幻のだったのか… ?と思うほど



欲しかったものに
アエナで出会えて

うれしかー!


これ
コンディショナーいらないんだぜ?


つまり
髪は1回洗ったら終わりだよ?


便利すぎる

しかも髪も早く乾くって!!



さいこーか?



とにかく
髪洗うの嫌いなわたし


その上シャンプー難民で

シャンプー選び失敗すると
頭めっちゃくさくなる

という困った頭皮の持ち主


ボタニストの
スカルプトリートメント的な

トリートメントのくせに
頭皮ガシガシ行って良い

ちょっとスースー系のトリートメント
を使っていたのだけど


たぶんこれ
(これも以前アエナで安く買った)


これ
なぜか

髪が全然乾かない。。


なんでや…


スッキリして良いよ

良いんだけどね


髪乾かないのよ


サボリーノさんはふつーに乾く!


え?
コンディショナーなしで不安って?



うーん
まあ乾いたら
多少はパサつく感あるような?


でもヘアオイルとか塗る人は
平気じゃね?


気になったらかるーく
コンディショナーしようかな


気に入ったので
数日後に追加でもう一つ

ストック買いに行ったわよ



あと


パック買ったわー

60秒で良いっていいね


でもやりたかったら
5分くらいやっても良いらしい


これも安かったから
買ってみたんだけど



パッケージから出しやすく
貼りやすく

設計されているらしい


液も垂れにくくなってる



確かに


パックを取り出し

液がポタポタする中

広げて

顔に合わせる


という行為は
そこそこにめんどくさくて

そんなにしょっちゅうやる気にはなれない


やろうやろう と
思いながら

たまーにしかやらない


でもこれ取り出したら

すぐ

スン

て貼れるー


あとさ
パッケージの蓋が

シールじゃなくて

プラスチックで
パチンって閉じるタイプなのがまた良い


シールって
シワが寄った状態で閉じないように

神経使うじゃん


うまく密閉してシール貼れないと
やり直すハメになるじゃん


サボリーノ最高


名前に通り

わたしのような
めんどくさがりのためにある



洗面所に置いといて

お風呂上がりに
モタモタしてて顔面乾く前に

貼る!


便利〜


3パックも買いだめしましたのよ

効果?


そんなものはわかりません


正直
シートマスクに

そんな大きな違いある?


ふつーに潤うよ



あとサボリーノ関係ないけど


いきなり100円だったから
買ってみた


良い〜

ツヤが良い〜


ほぼマットリップしか持ってないから
たまにはツヤがうれしい


口紅死ぬほど持ってるけど

しかもマスクで無意味だけど

しかもツヤツヤ系って
余計マスクに付くけど


これも気になってたから
100円で試せて満足しました