みんな大好きniacinamide | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

ナイアシンアミド


最近流行りの美容成分


毛穴を目立ちづらくし
スキントーンを整え
色素沈着を防ぎ
小じわを改善する??



よくわからんが
魔法のようなふれこみ!



毎日朝夜顔全体に使っても良い

らしい


(流行りのscientific skincare には
毎日NGや日中NG、目の周りNG
という製品がよくある)


一緒に使わない方が良いものは
ビタミンCくらいで

たいていのものとは一緒に使える

(レチノールもおk)



外国のスキンケア系youtuberたちも


もうこれ無しでは生きていけない!


とまで言う



ほう…そんなにすごいのか?



ということで

わたくしは
ナイアシンアミドを1年ほど使いまして

その効果のほどを大発表しますよ



わたくしが使ったのは

the ordinary 
niacinamide 10% + zinc 5%

一時期バズりまくって
品薄が続いていたやつ


をこれまでに2本消費


もう一つは

by beautybay 
skin hit soothing serum with
niacinamide and copper 

1本消費した



さっさと結果発表するけどさ


1年使って



効果



なんだかわからんよ



うん
全然わからん


いちおう使用感だけ書くね


the ordinary は
使ったあと、化粧水などは
重ね付け無問題だけど

クリームなどは

モロモロを生成する。。

(上からクリームなど塗ると
ポロポロする)


糊みたいなにおいするかな

(わたしは特に気にならない)


by beautybay は
草をすりつぶしたようなにおい

くせえ


でもby beautybay の
別のピーリング化粧水のが

もっと草すりつぶし臭キツイから


こっちはなんとか許せる


こっちもモロモロするかな



どちらかもジェルっぽい質感

でも塗ったあとペタペタする




効果がわからないのに
なぜずっと続けているかと言われたら


どちらも安いから
気休めに使っても
気にならない価格だからです



(700円〜400円)



以上

個人的な
ナイアシンアミドの感想でした