最近のいろいろ | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします


タコスの皮がうまく焼けない


カルディで母が買ったの


硬いタコシェル用

だけどやわらかいの焼きたい

小麦粉足すと
まあまあ柔らかくなるけど
納得いく出来じゃない


なんか生っぽく仕上がるのはなんなの?


あとこれ元から塩入ってて
ちょっと塩っぱいのよね

もっと塩は少なくて良い


うーん


あと書いてある通りにやると
やたら油も生地に練り込むんだけど


なんでかね?


ただ粉と水多めに入れて
ゆるく解いて

クレープみたいにフライパンに
流しても出来たけど

自分の理想とするものとは遠いな。。


知り合いのメキシコ人(シェフ)
にメールしようと思ったけど

めんどくさいのと
なんか相手にも面倒かけそうで保留中



純コーンフラワーも買ったけど
両方開封するとアレなんで

これで使い終わったら
コーンフラワー実験したい。。



今週は久しぶりに
スペインに住んでいるともだちと

ビデオ通話した


ともだちは日本語を少し話し
英語はとても上手

わたしはスペイン語を少し と
英語を少し


なのでいつも
英語と日本語とスペイン語で話すわけだが


もうわたしの英語もスペイン語も

ヒドイw


本当にヒドイ



ともだちはコロナ騒ぎで職を失い

この間に家で
いろんなことを勉強しているらしい


日本語も本格的に始めたようだ



わたしは全く勉強しない



反省した。。


漢字を勉強し始めたとのことなので

うんこ漢字ドリルをご紹介する



どうしても漢字にばかり注目して


これは ぜんいん でしょ!


俺読めたよ!
を主張してくるので



おい
例文をよく読んだか?

意味理解したか?



などと


無理矢理読み込ませ
2人で爆笑したりしていた



今回教えてもらった
新しいスペイン語表現


Ya tienes pelo en los huevos.


直訳は

もうたまごに毛生えてるでしょ!!


たまごは

おきゃん(またの名を睾丸)のこと



つまり


もう睾丸に毛が生えてるでしょ!
下矢印
もう大人でしょ!!



これ
親がふつーに子供に言うって


ほんとかなw



あーヒマだな