メイベリン
エクスプレスオフ
メイクが落ちてパンダになった時!
のメイク直し用の鉛筆。
こんなものをメイベリンが出していたのねーーー
知らなかったなあ
とりあえずネットで買ってみたわよ
648円也
届いてまず思ったこと
一般的な長さのリップライナーと
並べてみたが
みじかい。。
芯は柔らかくて
スルスル〜って感じで
目に負担があまりかからなくていいけど
柔らかい → 減りが早い
減りが早い鉛筆 → すぐ削らないといけなくなる
メイク直しグッズって
基本携帯用のじゃん
でもポーチに入れといて
1、2回使うと
次の時には
あ、
もうおうちで削らないと
使えないんだった…
ってなる
マメじゃないとだめだ
さらに
そんなに真剣に化粧直しもしてないから
最近は
家で削ったが最後
その後ポーチに入れ忘れ
ここんとこずっとおうちでステイ!
つまり
いらなかったか?
無駄遣いだったな。。
いや
使い切り目指して
明日からは使おう
次
シンデレラタイム?
美容液成分が入ってる?メイク落とし?
別にふつー
よくもわるくもない
やさしいタイプのメイク落としではある
(ゴリゴリのマスカラが落ちるタイプではない)
ということで結局
リピなしで
ここ5年以上リピートし続けてる
こいつに戻ることに決定。
サンタマルシェ
ディープクレンジング
あっちなみにシンデレラタイムは
とりあえずもう3ヶ月近く使ってるけど
まだなくなる気配ないから
最低でも3ヶ月は行けそうYO!
2030円也。
でも結局戻ることにした
サンタマルシェは3ヶ月以上いけるのよねー
1728円だしい
じゃあシンデレラタイムと比べて
サンタマルシェのなにが良いか?
って聞かれると
これ!
っていうのはないけど
結局コスパかな?
アウトレット行くと
いつも25%増量のボトルで売ってるのよ
すでに未開封3本ストック中w
やっぱもう何年も
2000円未満のメイク落とし使ってると
2000円越えで量も少ないメイク落としに
急に代えられないよね
シンデレラタイムさっさと使い終わって
サンタマルシェは
コスパ以外にどこが良いのか確認したい



