ちょっとしたレビュー | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

{18780045-1DA6-4CEC-A064-E6DF6359FCB2}

メイベリン
エクスプレスオフ

メイクが落ちてパンダになった時!

のメイク直し用の鉛筆。


こんなものをメイベリンが出していたのねーーー

知らなかったなあ

とりあえずネットで買ってみたわよ

648円也


届いてまず思ったこと



{91224705-1A87-4776-8A2D-6B09510EA507}

みじかい。。

一般的な長さのリップライナーと
並べてみたが


みじかい。。


芯は柔らかくて

スルスル〜って感じで

目に負担があまりかからなくていいけど


柔らかい → 減りが早い


減りが早い鉛筆 → すぐ削らないといけなくなる


メイク直しグッズって
基本携帯用のじゃん

でもポーチに入れといて

1、2回使うと


次の時には


あ、

もうおうちで削らないと
使えないんだった…


ってなる


マメじゃないとだめだ


さらに
そんなに真剣に化粧直しもしてないから

最近は

家で削ったが最後

その後ポーチに入れ忘れ


ここんとこずっとおうちでステイ!

つまり

いらなかったか?


無駄遣いだったな。。

いや

使い切り目指して
明日からは使おう



{E11F9EC4-0D18-4655-B6D3-1DBC5817C424}

少し前にいろんなブログでみかけたこいつ

シンデレラタイム?

美容液成分が入ってる?メイク落とし?


別にふつー

よくもわるくもない


やさしいタイプのメイク落としではある

(ゴリゴリのマスカラが落ちるタイプではない)


ということで結局

リピなしで

ここ5年以上リピートし続けてる

こいつに戻ることに決定。

{36BD3500-8039-4597-B920-A173EE167936}

サンタマルシェ
ディープクレンジング

あっちなみにシンデレラタイムは
とりあえずもう3ヶ月近く使ってるけど
まだなくなる気配ないから

最低でも3ヶ月は行けそうYO!

2030円也。

でも結局戻ることにした
サンタマルシェは3ヶ月以上いけるのよねー
1728円だしい


じゃあシンデレラタイムと比べて
サンタマルシェのなにが良いか?

って聞かれると

これ!

っていうのはないけど


結局コスパかな?

アウトレット行くと
いつも25%増量のボトルで売ってるのよ


すでに未開封3本ストック中w

やっぱもう何年も
2000円未満のメイク落とし使ってると

2000円越えで量も少ないメイク落としに
急に代えられないよね


シンデレラタイムさっさと使い終わって

サンタマルシェは
コスパ以外にどこが良いのか確認したい