今日は、かさこ塾の塾生と豊橋で、
あんかけスパとカラオケを
堪能してきました。



参加された皆さん
ありがとうございました。(^^






手前から、
今回の企画のきっかけとなった(?)ガンダム大好き馬場さん(今日は、素敵な着物でした。)
希望は素直に口に出してみれば? | ガンダム大好き主婦、ときどきコスプレーヤー


いつもお世話になっている販促工房・笹野さん
豊橋に来たいって言ってもらえるっていいですね。 : 売り上げアップに貢献するツール制作が得意な広告代理店 販促工房代表 ささ坊のブログ


変顔といえば、あ、いや、発達障害子育てカウンセラーといえば、こばねぇさん
あなたの人生を爆笑に変える発達障害子育てカウンセラー


ひっぱりだこの占い師・星見さん
ズバッとわかる!ホロスコープ&タロット占い師 星見のブログ@全国出張可!



皆さん、○○といえばという
代名詞的なものをお持ちの
とても、濃ゆ~い面々です。(^^



今月2回目の豊橋ですが、
前回は、車、今回は電車にて行きました。






豊橋までは、約1時間程度






まずは、開店に合わせて
あんかけスパを食べました。



たまに食べたくなるこの味。



その後、
近くのカラオケ屋へ。












部屋に入って一番驚いたのが
画面が超デカいってことでした。





これ、一見大型ディスプレイに見えますが、
実は、プロジェクターから投影したものです。



天井に吊り下げられている
プロジェクターを発見して
気付きました。



壁面から、数10センチのところに
吊り下げられている
超単焦点のすごい機器に感動!




スクリーンの前に立っても
光を遮らない優れものです。


↓メーカーHPより

超短焦点モデル | プロジェクター | CASIO



欲しくなりますねー。
結構、いい値段します。(笑)
10万円以上です・・・



あと、気になるのは、
スクリーンに映し出された
カラオケの歌詞の文字です。



あー、袋文字になってるなー
なんて気になってました。




パワポで歌詞を袋文字で再現w



曲に合わせて、歌詞の文字色が
変わっていくのをパワポで再現できないかなぁ
なんて、考えてました。(笑)



あと、カラオケで流れるムービーも
本人映像だったり、
ドラマ的なものだったり
イメージ映像だったりして
見ていて面白かったですね。(^^♪



やっぱり、映像って大事ですね。



さて、来週は、
29日(木)から
4/1(日)まで、盛りだくさんです。



29日(木)午後 東京・渋谷にてパワポセミナー
29日(木)20:00からインターネットTVライブ出演
30日(金)ブログセミナー(受講生)
31日(土)パワポ DE チラシ(名古屋)
4月1日(日)パワポでPR動画セミナー(大阪)
4月1日(日)チラシ作成セミナー(大阪)



まだ、申し込み可能な講座もあります。


セミナー情報:パワポ職人一休さん公式ページ



興味があるものがあれば、
是非、受講してみてくださいね。(^^♪



では、また明日。




近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報




















Webサイトリニューアル



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777