これからはじめて
パワーポイントを使って
プレゼンやセミナー、説明会などで
発表する方は、一番初めに
決めておいて欲しいことがあります。



それは、



”スライドの縦横比の設定をすること”



決めなければいけない理由、
どのようにして決めるのかは、
以下の、過去の記事を参考にしてください。








パワーポイントでセミナースライドを作成する時にまず一番初めに確認すべきこと



パワーポイントのスライドサイズ変更を16:9(ワイド)から4:3(標準)にする方法



後からの変更も可能ですが、
非常に面倒なので、くれぐれも、
一番初めに設定してくださいね。



途中で変更すると、
レイアウトがぐちゃぐちゃに
なる可能性が大です。



最初から作り直した方が
いいのかなと思えるほどに・・・(笑)



窓から、パソコン投げ捨てたくなるほどに・・・(笑)




動画で実際の変更手順を解説しています。






参考にしてくださいね。(^^



では、また明日。



近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報








講座・セミナー・勉強会情報
『確定申告直前!困ったにお答えするお助け駆け込み寺』
◆日時:2月17日(土)10:00~12:00
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2
https://www.facebook.com/events/211948092712476/


【第23弾】誰でもできるlineスタンプ作成勉強会【リニューアル】
◆日時2018年2月24日(土) 15:30~21:30 
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2

イベントページ



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777