via:実際に草が生えるキーボードを作ってみた結果www(3/3) - オモトピア



先日から
「閑話休題」
という言葉が
が気になってしょうがないです。


その原因は↓

「閑話休題」ってどういう意味?!|パソコン一休さんのパソコン&スマホの苦手克服隊!



閑話休題=それはさておき


という意味です。


最近、ブログ仲間も
ちょくちょく使って
いるようです。(笑)



気になったので
「閑話休題」
の登場数を
数えてみました。www


ひさっち→2件
日進ヘアーサロンフラウ 久野のブログ

おのちゃん→2件
青葉区藤が丘薄毛と白髪を減らして育毛する美容室髪風船

えむちゃん→1件
中国人スタッフを人財に育てる方法

いっちーさん→4件
仕事はミリ単位でやりなさい!

岩田さん→91件
薬剤師求人・採用を支援する東海地方唯一の調剤薬局経営専門☆愛知県岩倉市・一宮市・江南市・大口町の社会保険労務士・FP岩田事務所



自分を含め6人のブログに
登場しています。


なかでも岩田さんは、
ダントツの91件!!!


岩田さんが元祖かと
思いきや一番初めに
使い始めたのは、
なんと!
えむちゃんでした。(爆)


2014年4月7日のにタイトルに
登場していました。www

閑話休題 台湾のシンガーソングライターについて|中国人スタッフを人財に育てる方法




閑話休題


※それはさておきっていうことね。



何年生きてきても
分からない言葉
知らない言葉って
ありますよね。


古い言葉でも
新しい言葉でも


ネット上には最近になって
使われ始めた言葉があって
ネットをあまり利用しない方にとっては
なじみがないものも
ありますよね。


例えば、

「草」

「草生えた!」

「草生える」



という言葉の意味わかりますか?



この言葉ボクもちょっと前まで
意味を知りませんでした。(;´・ω・)








実は、これ


(笑)


と同様の意味なんですよ。


他にも(笑)と同じような意味で、

(爆)

ワラ
ワロタ
www



が使われます。

「草」

というのは、実は、

「www」
文字の形状が
草が生えているように
見えることから使われるように
なったんです。




分かりやすく図にしてみました。








以上、言葉に関する
豆知識でした。


あ、そうそう明日は、
学校では絶対に教えてくれない
セミナーの作り方を
約6週間かけて作ってきた7名が
オリジナル10分セミナーを発表する

第27回セミナーコンテスト名古屋大会

が開催されます。


もう、満席かも 草生えた!


セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会






facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777




【おすすめ講座・勉強会情報】

・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第11回』
2017年3月26日(日) 9:00 - 18:00 ⇒ 詳細ページ


・『第27回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年3月20日(祝)13:00~17:00 場所:名古屋VIP貸し会議室名古屋駅前店  第3会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



・『オリジナルLINEスタンプを作ろう in 豊橋』
2017年4月12日(水)13:00~18:30 場所:トライアルビレッジ会議室
オリジナル Line スタンプを作ろう in 豊橋