秋月電子 実験室用 定電圧安定化電源キット修正版 Ver3.2 ガーバーデータ配布します | ジャンカーの徒然日記

ジャンカーの徒然日記

「ジャンクの中にもお宝あり」ジャンクを探して今日も行く。

この間公開した 秋月電子 実験室用 定電圧安定化電源キット専用基板

修正版 Ver3.2 をアップロードしました。

 

 

PASS akizukipow32

 

修正箇所

先回のVer3では自分が所有している放熱器に合わせた独自サイズでしたが

秋月キット付属基板に合わせた大きさに変更しました。

ネジ穴も同じ場所なのでキットをすでに取り付けていても

そのまま入れ替えできます。

その他細かなパターン修正とノイズ防止にビア穴を多数追加してあります。

前Verはトランジスタの足間が狭くはんだ付けが難しかったので足間を広く

して初心者でも組み易くしました。

パーツは秋月キット付属の物でほぼ流用できます。

発信防止用に0.1uFセラミックコンデンサを1個ご用意ください。

もちろん秋月キット基板上にあったバグも取ってあります。

 

先にご紹介したJLCPCBを利用すれば500円未満で基板5枚を製造できるので

発注は英語ページですがぜひ挑戦してみてください。

 

ガーバーデータは基板製造業者へ納入できる形式でZip圧縮されています。

ダウンロードしたデータはご自身の責任においてお使いください。

ご利用にあたりご意見ご希望を聞かせていただければ励みになります。

データーと完成基板の商業利用はしないでください。

 

また、著作上の問題が生じた場合は配布中止する場合があります。

 

ダウンロードパスワード: akizukipow32