3日目台湾遊園地 六福村主題遊楽園 | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます。息子のこと、趣味について書いています。たいしたことは書いてません。

8時頃化粧して、遊園地にいこうとしてたら、まさかの地震。


台湾は古い建物が多く、私が泊まったコスモスホテルもかなり外観は古かったです。

宿泊中、工事をしてましたが、耐震かはわかりません。

工事がうるさいとかはなかったです。


いけるかな?大丈夫かな?と下におりると、🐒のキャラクターの看板を持った人が迎えに来てくれてました!


バスに乗り込み出発。道がこんでいたのか、地震の影響かはわかりませんが、8時半出発、2時間くらいかかりました。


バスの中は中国語か台湾語かの案内しかありませんが、集合時間もサイトにのってたし、特に中は自由なので、バスさえ覚えとけば大丈夫。日本人は私たちだけのように感じました。ちなみにklookのサイトから予約すると、安心です。





修学旅行生が朝はいたのか、激混み。1時間とか並びましたが、昼からはびっくりするくらい人もおらず、ほぼ待たずにのれました。



乗り物も舐めてはいけません。本格的。


ユニバとディズニーを模倣したものはいっぱいありますが、乗り物はそれ以上かも。


初めてだから、そう感じたのか。早い、回るとかが多い🤭



あと、中には動物もいます。🦏は10匹?10頭?くらいいました。


サイや孔雀、キリン、バッファローなど、トロッコ列車みたいなのにのれば、一周してくれるなで、足が疲れた時もおすすめ🤭


孔雀がお出迎え🦚ちょうどひらいてくれた!




こんな感じのディズニー彷彿させる乗り物たちもあります。低年齢向け乗り物もあります。


基本、中国人として話しかけられますが、ジャパニーズといえば、丁寧に教えてくれたり、アップルウォッチで訳して見せてくれたりしたので、困ったことはなかったです。



身長制限あるものも1回だけ声をかけられ、測定しましたが、そこまで日本みたいに厳しくはないです。



この猛スピードの乗り物は身長によって座席が違いました🤭


でも、大人は160cmなさそうな人が160cm以上のレーンに誘導されてました。


もうちょっと乗り物に乗りたかったけど、またバスにのり、台北駅へ。



注意点は食べ物が高いことと、急流すべりになりたい方はカッパは必須です‼️