今したいことと今後の日本 | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます。息子のこと、趣味について書いています。たいしたことは書いてません。

最近働きたいと思うようになりました。


実は、したいことがいっぱい出てきました‼️


台湾にいくまでは、卑屈な毎日で、父がいなくなった辛さ、日本がどうなっていくかわからない怖さに苛まれ、正直きえてしまいたいと思う日もありました。

 


旅行にいくと、日本の良さも感じます。食べ物が美味しい。人も優しいのに、安い🤭トイレ綺麗。


そして、問題点も見えてきます。日本語以外の英語等が喋れない。みんな同じ。


安いが美徳になってる。おかしいやん!



コロナ後日本どうなってんの?他の国は賃金あがって、物価あがってるのに、日本はうまい棒が10円が12円になっただけ。おかしいなー。


1ドル150円。韓国にも年収ぬかれたー!



でも、韓国に行きたい🤭


第二段階として、割と韓国なら緩めかな?と。YouTubeみたりしてたら、旦那に次韓国行こうとしてない?あかんでと言われてしまいました。


なんで?と聞くと、台湾行ったばっかりやん?って。それ理由にならなくないですか?お金ないやんならわかるけど。


お金を稼いで、いろんな世界を見てから死んでも遅くはない‼️



英会話も習いたいし、家事もしたくない!


私は家にいたくありません。家事が大嫌いです。


ご飯のメニュー考えるのも嫌やし。


働こう‼️


でも、働きすぎて思考停止するのは嫌。


次は何を仕掛けてくるやら。



いつ赤紙や戦争になるか、何も知らなかったでは、許されない時代に入ってきたよ。


ちょっとみんな調べてみてね!今は戦争よりワク○ンで人亡くなってるよ。



アタオカや陰謀論調べてみてねー。